糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



気迫の糸井さん

昨日のスワローズ戦・・・

9回にチャンスで回ってきた糸井さんの打席・・・


(パリーグテレビのスクリーンショットより)
201506111429211a9.jpg


20150611142933ab1.jpg

結果は残念だったけど・・・

2015061114294394c.jpg

この打席はものすごい糸井さんの
絶対勝つんだ!!
って気迫をものすごく感じた気がしたの・・・


20150611142952d9d.jpg

ここ最近感じていた
迷いのようなものが払拭されたような・・・

20150611143013b0e.jpg



糸井さんの完全復活はもうすぐそこ・・・!
なんだかそんな気がしました。



今日の勝利を信じて・・・

それでは今から京セラドーム行ってきます!





ポチっと応援してただけると
更新の活力になります♪♪♪
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

そんな糸井さんが大好きです♡

ごきげんよしお~!

昨日の試合は手に汗にぎる9回・・・
もう、CS並みにドッキドキしながら
祈る思いで中継見てましたよ~

なんとか勝ってくれてほっとしたのもつかの間・・・

ベンチ上から野次ってくる横浜ファン・・・
どうやら現地で見ていた人の話によると
横浜打線が冷え切っていたので
イライラがつのってその矛先が
バファローズに・・・
って感じだったらしいのだけど
それに佳寿さんが反応してしまって
一瞬、緊張した雰囲気に・・・

ヘルマンはじめ、選手たちが佳寿さんを止めに行ったり
ベンチ周りが騒然とする中、
何食わぬ顔でその横を
ふわ~~~~~っと通り過ぎる
選手が一人・・・


201505291550257a6.jpg

ん??
画面右端に「7」の文字が見えますが・・・?

20150529095913ddb.jpg

やっぱり糸井さん?

20150529155057dad.jpg

ファッ???
もしかしてあたまにグラブ乗っけてます???

201505291550477ea.jpg

緊迫した雰囲気なのに
私は一気に爆笑しちまいましたよーーー(笑)(笑)(笑)

2015052915531722d.jpg


20150529155300884.jpg

いつものように礼儀正しくグランドに
一礼するヒカルくんの横を・・・

20150529155309719.jpg


ふわ~~~~~っと
通り過ぎていく糸井さん・・・(笑)


201505291553256ce.jpg





そんな糸井さんが

大好きです❤❤❤(笑)







まったくもうこの子ったら・・・
と思いつつ、愛すべき存在です(笑)


その時の動画を見つけたので
お時間あればどうぞご覧くださいませ♪
→コチラ
1:30あたりからどーぞ!



↑この動画が見れないかたはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓









さーて今日から、ホームでの交流戦!
オリ姫×カープ女子というイベントもあって
綱引きやリレー、ファッション対決も!

どんなイベントになるやら~(笑)
スカパーでその辺、見れるのかしら?
もし、イベント参加するって方いらっしゃったら、
その時の様子、是非おしえてくださいね!

そして先発は福也くん×黒田投手!!!

もうもりだくさんで、おなかいっぱい!(笑)




赤い鯉たちを蹴散らしてやりましょう!!!





ポチッと応援していただけると
とてもうれしいです♪
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

糸井さん1000本安打☆

昨日、必勝祈願の記事を書き始めたところですが
やっぱ、今日はこの話題に行かねばならんでしょ!!


糸井さん!!
1000本安打おめでとう!!!!




実はね。。。
1000本安打って言っても
糸井さんにとったら単なる通過点というか・・・
私はあんまり重要に思ってなかったんだけど・・・

花束をもらったときの
糸井さんのなんともいえない
おだやかな表情みたら
めっちゃ泣けてきてしまって・・・

2015052113442893f.jpg

お写真、公式さんよりお借りしました♡



今年はチームも勝てていないし、
糸井さん自身も思うような成績が残せていないだろうから
タイムリーを打っても最近は
なかなか笑顔を見せてくれない糸井さん・・・

なんかでも花束もらった時はちょっとほっとしたような表情に見えたんだけど・・・
1000本安打もけっこうなプレッシャーだったのかな?

ホークスファンにも祝福されて
ちょっと照れてはにかんだような・・・

ハニーズのかわい子ちゃんに花束もらって
ちょっとうれしそうな・・・(笑)

そんな、なんとなく「素」の糸井さんを観れたような気がしました。

きっとうれしかったよね。
まだまだ糸井さんの目標は先にあるんだろうけど
とりあえず、今までのがんばりをたたえてもらって
改めて、野球やってきてよかった。
って思えたかな?

ここのところ、楽しそうに野球やってる姿を見れなかったので
昨日の笑顔は本当にうれしかった!!

昨日は私はテレビ観戦だったんですが
現地で見れたみなさんがうらやましい!!
同じ空気を糸井さんと共有できて、うらやましい!!





では、パリーグテレビのキャプチャで昨日を振り返ってみましょう~!



201505211336555de.jpg



いきなり「そのとき」は第一打席でやってきましたー!



201505211335438db.jpg



201505211725126d7.jpg





2015052113360729b.jpg



201505211335574f5.jpg



201505211336200ec.jpg



このハニーズの方、なんて人だろー?
いーなー♡うらやましい♡




20150521133630d13.jpg




20150521133640211.jpg




20150521133707fac.jpg


ベンチに戻って誰かと握手してたんだけど
手しか映らなかったから誰かわかんなかった・・・
ハイタッチじゃないから、コーチとかもしや森脇監督・・・?

チームにとってもうれしい記録☆





【スポニチアネックスさんの記事】

20150521174028a88.jpg
20150521174037e30.jpg






【ニッカンスポーツさんの記事】

2015052113372625a.jpg



【サンスポ】

2015052113373802e.jpg





【産経ニュースより】

201505211751397cd.jpg




球団から、1000本安打グッズはどんなのが発売されるか楽しみ♡

2007年3月27日 京セラドームでプロ初出場を果たしてから8年。
色んなことがあっただろうね。
これからも色々あるだろうね。
まだまだ私たちを楽しませてね。

さて。試合始まった!
今日は勝って~!





ポチッとしていただけると
更新の気力が沸いちゃいます♡
↓ ↓ ↓


糸井さんの2015は・・・

バファローズの2014が終わってしまいましたね。

ただでさえ試合が長くて、
その上延長戦・・・
子供を預けて見に行ってたので
試合が終わった瞬間、
速攻席を立って、ダッシュで帰りました。

ゲートを出るとき
ちょうど選手たちが出てきて
シーズン最後の挨拶をしていましたが
現実を突きつけられるようで
それには背を向けて帰ってしまいました。

後でお友達に聞くと
どうやら糸井さんは
挨拶には出ていなかったようですね。


そんな最後の試合の翌日・・・
新聞にはこんな記事が・・・

スポニチ 糸井 米移籍へ近日会談 
海外FA待てない…今オフ挑戦模索
→コチラ




メジャーへの思いを「でっかい大胸筋にしまっておきます」
と言っていた去年の契約更改。

糸井さんのメジャーへの思いは相当なもの。
日本で糸井さんを見れなくなるのはとても寂しいけど
やっぱり、夢を叶えて欲しいと思う。

けど、今の糸井さんの怪我だらけの状態で
メジャーへ行ったとしても
金額もたたかれるだろうし、
何より、活躍できるか・・・というか、その前に
試合に出してもらえるか心配。



今日の東スポにはこんな記事が→コチラ


20141016094246c72.jpg





糸井さんだけでなく、
金子さんや平野さん、ペーニャなどなど・・・
今後のニュースが気になりますね。




たまに見ず知らずの方に
「ブログ楽しみにしてます」
なんて言ってもらいます♡

全国の糸井さんファンと
繋がっていけたらとてもうれしい!
ぜひぜひコメントとかくださね♪

ここ最近、一番の萌え萌え画像♡

「笑ぎゅう」の大西さんのツイート見ましたか?
もう、最大級の糸井さんの萌え萌え画像UPしてくれてます。



試合後は!
得体の知れないガタイの怪獣と
ヤンキー風の兄ちゃんに抱っこされ号泣!→コチラ♡




この廊下は俺のもんだ~!→コチラ♡



きゅん死にするかと思った。
ね、あさみちゃん(笑)


大西さん、いつも素敵な糸井さんをありがとう

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

