糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



どうする?オールスター!

ごけげんよしお!
お久しぶりです。

ここ最近、ネットニュースに

どっひゃああああああ!

と叫ぶことがしょっちゅうありましたね(汗)





まず、6月28日。
QVCでのロッテ戦の前に入ってきた
糸井さん、胃腸炎で欠場のニュース。



20150706134932722.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




その後、ネットニュースによっては
「帰阪」という記事を書いていたところもありましたが、
登録も抹消せず、そのままチームに帯同し函館入り。


残念ながら、函館は雨で中止になってしまいましたが・・・
地方試合って、この1日を1年待ちに待っていた人もいるだろうから
中止になってほしくないんですけどねー(泣)
残念ながら、早々に中止の発表が出ていましたね。

でも糸井さんにとっていい休養になっていたならいいなぁ・・・と思っていたのですが。




そして、7月4日。
ほっともっとでの夏の陣初戦。

この日も残念ながら雨中止・・・(泣)

ほっともっとの選手用駐車場に
糸井さんの車がないのが変だなぁ・・・と思いながら
チケット代返金の列に並んでいるときに
ふと見たツイッター・・・↓

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

20150706134923e18.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【登録抹消 7 糸井嘉男】

ついにきた。

それで糸井さんの車なかったんだ・・・
きっとこの日、糸井さんはほっともっとに来てなかったんだろうね。

それを試合開始1時間前まで公示しないところに
またちょっと大人の事情を垣間見たり・・・

けっこうツイッターなんかでは
ショック!とか、寂しい・・・とかいうツイも見ましたが
私は、やっとか・・・
と、ちょっとほっとしました。。。

抹消になったってことは怪我が悪化したからだろうから
そこはとても心配なんですが、
もう、ずっと満身創痍・・・
怪我だらけの体で、
毎日いっぱい、いっぱいのような気がしていたから、
これでゆっくり治療に専念できる・・・
そうおもいました。




しかーーーーーし!!

気になるところが。

それは・・・

オールスター。

今年もファン投票3位、(選手間投票4位)
ということで今年も出場が予定されていましたが
たとえ怪我でもオールスター欠場すると
ペナルティが・・・

その後公式戦10試合出場停止を食らってしまうんですよね(泣)

と、なると・・・

私がとっても楽しみにしていた
7月31日の糸井さんのバースデー観戦に
糸井さん不在ということに・・・


その日のネットニュースをまとめて掲載↓

2015070613490288a.jpg


20150706134914c66.jpg




201507061349423cf.jpg


20150706134951f57.jpg


が。しかし。

私が気になったのは
「球宴も辞退濃厚」など
オールスターを欠場すると言い切った記事がなく
いつまでたっても辞退の公示がなかったこと。

もしかしたら、オールスターはフル出場する必要もないし
どうにかして出場するのでは・・・?
ということ。

オールスターにはお互いを高めあう仲間もいるし
出ることでモチベーションがUPすることもあるかもしれないし
リフレッシュできたりするかもしれない。

悪いことばっかりでもないのかなって思いますが
今の糸井さんはゆっくり治療してほしいなあとは思いますが
糸井さんから野球を取り上げたら
余計ストレスになってしまうのかなぁ・・・?とも思ったりして。

オールスターとなると、地上波で放送もあるし
球団としてはチームの選手が1人でも多く出場してくれたら
大きな広告塔となってくれることも期待しているはず。

糸井さんはアンダーアーマーなど、
たくさんの企業とも契約しているし
企業としてはぜひとも出場してほしいはず。

そんなことを思っていたら・・・

今朝、ねぼけまなこでツイッターを開くと・・・



201507101604088d0.jpg


201507101604198b4.jpg


20150710160427a46.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






おっとぉ・・・。

ほらきた。

思った通り。

とは言え、朝6:30からまた



どっひゃああああああ!!!



でした(汗)






ちょっと大人の事情も見え隠れはしますが
やっぱりここは糸井さんの野球魂?
貴方の野球への愛はたいしたもんです!!!
と脱帽のさやぴ~でした(笑)


けど、やっぱり無理はしてほしくない。
糸井さんにとっていい方に向くオールスターになりますように。
そう願ってやみませんね。




今日はまもなく仙台での楽天戦!
雨で登板が流れてばっかりの西くんでしたが
今日はお天気もよさそうですね!

投げれなかったストレスを どばああああああっと仙台で爆発させてほしいですね!!







よかったらポチッと応援お願いします♡
更新の励みになります♪
↓ ↓ ↓

森脇監督・・・

ごきげんよしお!

こないだまで頑張って毎日更新してましたが、
ちょっと出かける用事とかが立て込むと
なかなか更新できなくなっちゃいますね(^_^;)




さてさて・・・


バファローズ関係者各位に激震が走ったあの日から1週間・・・

この成績では遅かれ早かれ、監督交代も近いと思ってはいたものの・・・

やっぱり、実際「休養」となると、ショックでしたね・・・

選手をあったかく見守るようなまなざしがベンチにいなくなると思うと、残念です。

森脇監督の写真をちょっと探してみました。

これはハム戦だったか、阪神戦だったか・・・?

大谷投手か藤浪投手登板でめっちゃ報道陣も多くて、
金村さんも見に来ていた試合です。

1-DSC_0512.jpg


こちらは森脇監督と糸井さんと阪神の西岡選手との談笑シーン。

1-DSC_3686.jpg



こちら・・・めっちゃくつろぐ、日曜日のお父さんみたいになってますが
くつろいでる訳ではなく、モモ裏のストレッチ中です(笑)

1-DSC_3609.jpg



練習見学に行ったときは、つねに色んな選手と話してらっしゃいました。

1-DSC_8721.jpg


1-DSC_8838.jpg


私、糸井さんのこれくらいの髪の長さ好きなんだけどなぁ・・・
メットの後ろからちょこっと髪がのぞく感じ。
またこれくらいまで伸ばしてくんないかしら?

1-DSC_8839.jpg





1-DSC_8842.jpg





中でも、いちばん話し込んでる感じの人が伊藤選手でした。
やっぱり、キャッチャーというポジションもあるし、
選手会長という大きな役割の人ですもんね。

1-DSC_9040.jpg


それにしても、白くて美しいうなじ!(笑)





ビジターでの試合が続いてましたが、
今日からまたホーム戦が続きますね!

今日じゃないけど、スワローズ戦、行きまーす!
けっこういい席がGETできたので、いい写真が撮れたらいいなぁ♪

勝ってくれないことには糸井さんの笑顔も撮れない!
最近、糸井さんにも当たりがでてきたことだし、
絶対勝ってほしい!!!!

ところでつば九郎、京セラ来ないのかしら・・・?
来て欲しいなぁ・・・
やることなすこと、面白くて・・・あのペンギン(笑)




今日は糸井さんの写真が少なかったので
これ、貼っとこ(笑)

1-DSC_9074.jpg

この仕草、好き❤
よくやってますよね。
これをしやすいようにいつも第一ボタンは開けてるのかな?

今日もなんだか冷えますね。
けど明日は30℃くらいになるとか?
体調おかしくなりそうな気温の差。
みなさまも気を付けてくださいね!





ポチッと応援していただけると
うれしいで~す♪
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

ブログタイトル変えました!

2年使ってきたブログタイトルを変更することにしました!

あの衝撃の糸井さんのトレード・・・

忘れもしない・・・
私は夕方、ニュースアンカーを見ながら
焼肉を食べていましたが、
カルビを箸に持ったまま固まりました。

横で旦那が
「え?糸井トレードうそやん!!」

北海道のみなさんには申し訳ないですが
糸井さんがオリックスに・・・大阪に来るなんて!!
と、私は手放しで喜びそうなものですが
色々想いが巡ってしまってなんとも言えない気分でした。

ずっと阪神ファンだった私。
阪神ファンというか、
大阪にすんでたら阪神応援するのが普通でしょ?
って思ってました。

実際、周り阪神ファンだらけだし、
「甲子園行こう!」って誘ったら
だれもが「行こう!行こう!」ってなる。

いくら糸井さんのファンでも
「ファイターズファンになる」という発想がなかった私。

そもそも、パリーグ、よく知らん!!


だけど・・・だけど・・・
糸井さんが大阪のチームにやってくる~~~?



「オリックスファン」って言ったら

「え?なんで?」

これが一般市民の反応。





とりあえず、一回、京セラドーム行ってみる?

と、南海からのホークスファンの旦那と行ってみた。






糸井さん、かっこいい~~~~❤❤❤

DSC_7400 - コピー


生で見た糸井さん。
3塁側の内野で見ていたので
特に守備の時はかなり遠かったんですが、
めっちゃかっこよかったです!!






意を決して・・・



私。
バファローズファンになります!






脱虎宣言。




っちゅーても、タイガースが嫌いになったわけではなく。
仲良くタイガースファンとも共存しております(笑)

甲子園のライトスタンドでメガホン叩きまくるのも楽しいしね♪
とはいえ、甲子園行く暇があれば京セラに行きたい!
っちゅーことで、とんと甲子園には行かなくなってしまいましたが(笑)





元々カメラも趣味だったので
糸井さんの写真をたくさん撮って
同じファンのみなさんとこの喜びを共有できれば・・・
と始めたのがこのブログ。

せっかく始めるのなら、たくさんの人にみてもらいたいと思い、
検索にひっかかりそうな単語を合わせて。
そして、糸井さん、バファローズに来てくれてありがとう。
私に素敵なバファローズというチームを教えてくれて、
パリーグを教えてくれてありがとう。
という思いを込めて

「オリックス☆糸井嘉男☆大阪にきてくれてありがとう」

というタイトルにしました。





きっとね、ぶっちゃけ、オリックスにトレードなんて
相当ショックだったと思うんですよ・・・

ファイターズで育って、
ファイターズで自分の活躍で優勝して
北海道の温かいファンに囲まれて
いつもたくさんのファンのいる札幌ドームで試合してたのに。

野次どころか、私語さえ聞こえる京セラドーム・・・
バットを素振りするシュッて音さえ聞こえる京セラドーム・・・
(って、テレビで糸井さん言ってたよね・笑)

成績もあまりよくなかったからお客さんがいなかったよね・・・。

糸井さんが移籍したてのころは
私も甲子園のあの賑わいとは打って変わった雰囲気に
あまりなじめなかったものですが・・・

地味地味といわれ続けたバファローズに入ってきた
超 華のある糸井さん(笑)

次第に「糸井ユニ」姿のファンが増え・・・
糸井さんの打席では驚くほどの糸井フラッグが振られ
一瞬ドーム内に風が起こり、涼しくなるほど。

去年のチームの大躍進もあり、
今年は本当にたくさんのファンで
京セラドームが埋め尽くされていますね!

今やバファローズの顔となった糸井さん。

ずいぶん前から、このブログタイトル、変だよね~
と違和感を感じていたんですが。

ということで、私がよく挨拶なんかでも使ってる
「ごきげんよしお!」というタイトルに変えました!

今後もどうぞよろしくおねがいいたします❤






明日からは交流戦。
ごきげんな嘉男さんが見られますように!



~糸井嘉男熱烈応援ブログ~
「ごきげんよしお!」

をよろしくおねがいいたします♪









ポチッと応援いただけると
嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


今までのマダムシンコ賞

マダムシンコのHPを見てたら
ブログを発見!


2014.9.28に8月のマダムシンコ賞の
表彰式やってたんですね。


20150513235838d00.jpg


201505132358251e4.jpg

昨日は残念ながらシンコ会長は
こられてなかったですが。




20150513235850e39.jpg



へーーー!
シンコ会長と森脇監督がお友達だったんですね!

そういえば、去年のマダムシンコデーに
観戦行ったら、
ほんまのほんまの一口でしたが
試食もらいました。
Bs TIMEと一緒に(笑)


その日の試合後に
出待ちをしていたら
糸井さんが乗ってるっぽい車が来たので
糸井さーーーん!!
って言ったら
私の前でその車が止まって、
ウィーーーンと窓が開いて
へ?と思ったらシンコ会長が乗ってて


「もうすぐくるよ」


って教えてくれました(笑)



当時、糸井さんはいつも
ガッツリスモーク貼った車の
後部座席に乗って球場を行き来していたので
入り待ち出待ちをしても
姿はみえないんですけど
らしき車が通ったら
とりあえず手振っとく・・・みたいな(笑)

で、まさかのシンコ会長と遭遇し
びっくりしたことがありました!
すごく気さくでいい人でした(笑)

後輩たちの【規則正しい生活】

日本ハムの後輩たちに
糸井さんの好調の要因はしっかりと
今も受け継がれているようです。



テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

