糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



ぺーにゃんと糸井さん

さてさて。
絶好調のバファローズ。
今日も連勝といって欲しいですね!

好調の要因は?



規則正しい生活!



も、あるかと思いますが(笑)
何と言ってもぺーにゃんの活躍!
開幕8試合で6本のホームラン!

いやあ、頼もしい!

去年は怪我もあって思うようなプレーができなくて
バンクを放り出された感じになってしまいましたが

どうだーーーーーー!
見たかーーーーーー!
デホよりすごいやろーーーーー!!

と言わんばかりの大活躍!



昨日のヒーローインタビューでは(→コチラ)
娘ちゃんも一緒でかわいかった~

外野スタンドのファンの声援に答えるのにも
パパと一緒にテケテケ歩いて行く姿に萌え萌え






これは3月23日のオープン戦の時に
こっち向いてくれたので
とっさに撮った写真。
DSC_3910-001.jpg


望遠レンズつけてたから
超ドアップになってしまった

娘ちゃんの写真はブログに載せたらダメかなぁ?
と思ってたんだけど、昨日あれだけメディアに出てたし
パパ、いいよね?(笑)




603656_366801996758621_276592347_n.jpg
これは去年のOSAKA CLASSIC で撮った写真。
南海ユニも似合ってたな(笑)
今年も行けたらいいな~。







ぺーにゃんと言えば
糸井さんと仲良しさんの一人



ぺーにゃんの一番しゃべりやすい言葉って
何語なんだろ?

ドミニカだったらスペイン語かな~?

けど、糸井さんとは何語でしゃべっているんだろ?
と思って、宮古島キャンプで
そ~っと2人のそばに近づいてそば耳をたてていると・・・




お互いカタコトの日本語でしゃべってた(笑)



日本語かいっ!!
で、なんで糸井さんまで外国人なまり風のカタコトやねんっ(笑)




宮古島にはぺーにゃんの家族も来ていて、
一度娘ちゃんがよそ見しながら
私に突進してきてぶつかりかけたときに
ママは英語で「Be careful!」って言ってましたけどね。
家族との会話は英語なのかな?

ベタンコートとしゃべってるのは
スペイン語っぽいけど。
まったく何しゃべってるかわからん(笑)




これから先は宮古島キャンプでの写真。

DSC_2974-001.jpg



とにかく誰しもの第一声は
「ペーニャ、でかっ!!」(笑)
本当にデカイ。



DSC_2991-001.jpg




入団してすぐにもう
みんなと打ち解けてた感じ。



DSC_2993-001.jpg



ファンにもチームメイトにも
とっても愛想がよくて愛されキャラ。




DSC_2995-001.jpg



格闘技の話題にでもなったのか・・・?
糸井さんタイキック??

DSC_2996-001.jpg



なんかそのあと、2人で話し込んでました。
・・・何語で?



DSC_2998-001.jpg









そしてこちらは3月23日の練習見学での一枚。
DSC_3627-001.jpg




バットをライフルのようにしておどける糸井さん。
この日はなんと英語で会話してましたよ~。



おーーーーーーっと!!
糸井さん、1打席目でライト前ヒット!!


が、ぺーにゃん残念ながらげっつーで仕留められた~。


さて、西武戦、まじめに観戦しますか!
ではまた!





ポチッとおねがいいたします
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

走りこむ糸井さん

わき腹を痛めた糸井さん。
(本人いわく「治った!大丈夫!」らしいけど)

本島でのオープン戦には帯同せず、
25日からの高知キャンプで合流の模様。

宮古島でまだまだ頑張ってます!

サブグランドでピッチャー陣達が
ピッチャーゴロさばきの練習してる隅っこで
走り込みをしてたらしく、
ニコ動さんが走り込み直後の糸井さんを抜いてくれた


2014022314111111a.jpg

20140223141122d71.jpg

201402231411340cd.jpg


ハアハア肩で息してる糸井さんが
バリかっこいい

201402231411453e0.jpg


ほんで、みんなのコメントよwww

20140223141156ca5.jpg




3枚目の写真、拡大して
もっかい貼っちゃお

IMG_8000.jpg


もう、この険しい顔がたまらんっ
ニコニコ動画さん、ありがとう
またよろしくデス!

やっぱりキャンプ前よりしまってきて
さらにいい体になってきたよね。

今宮古島に行ってる人、いいな~。
人も少なくて
かなり美味しそうだなぁ




よかったらポチッと
おねがいします

↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

春季キャンプニコ動のぞき見 2日目

宮古島キャンプ2日目~!

今日はあいにくの雨模様のようで
室内練習場での練習になっていたようです


雨かぁ・・・


と、ちょっとがっくりしていたものの
室内練習場の方が選手がカメラに近い!!

こりゃあ、雨のキャンプも見逃せませんな!


201402021810214c9.jpg


あれ?
今日は糸井さん、オールドスタイルじゃないのね!
なんだか新鮮

201402021810330be.jpg


ん~~~~
やっぱりちょっと腰回りのタップリ感が気になる・・・
糸井さん、松坂みたくならないでね!
貴方は「シュッ」としてて~!(←大阪風表現。「シュッ」




20140202181046dbc.jpg




2014020218105994c.jpg



ハイ、打撃練習お疲れ様!

お水、グビ~~~~~



20140202181110ff6.jpg

せっかくアップでこっち向いてくれたけど
キャプチャするとのっぺらぼう・・・

2014020218112219a.jpg



今度はブルペンで打席に立つ~~~~


2014020218113165b.jpg


この時間、1時くらいだったかなぁ・・・?
ランチタイムだったからなのか
しばらくは録画映像が流れてました。

あ・・・ニコ動のコメント消すの忘れた。

20140202181140599.jpg


ブルペンでも審判が立つんですね!

なかなか本気の「ストラ~~~~イク!」とか聞こえてましたよ。


201402021811511ad.jpg




やっと生中継再開。

こちらはピッチャー陣のスタートダッシュ。


20140202181216313.jpg



なんと西くんが・・・



201402021812363e8.jpg


カメラの方に走ってくるたびに・・・



20140202181206ac6.jpg



色んなポーズ決めてくれてました~~~~!

20140202181227f4b.jpg


オリックスファンが増えるように・・・」
とかつぶやいてたけど。

「まじめにやれ!」
とかいうコメントもあったけど、
こういうファンサービス大事だと思うよ!

西くん、ありがとう!



そして、再び打撃練習の糸井さん


20140202181246960.jpg


なかなか豪華な背中が糸井さんを見つめていますね。

あれ?
オールドスタイルになってる!



打席から外れると、
コーチとフォームの確認。

201402021812577a4.jpg



今日もこの背中が見られて幸せです

20140202181308abc.jpg



明日は紅白戦。
晴れますように

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

Bs TV 糸井さんインタビュー♪ in 宮古島

もうキャンプイン前日の糸井さんのインタビュー見た?

Bs TV →コチラ


201402011635477d5.jpg


20140201163600986.jpg


201402011636207aa.jpg


20140201163631ee0.jpg


201402011636422a0.jpg


20140201163653c31.jpg


20140201163703d40.jpg


201402011637131cb.jpg


20140201163721597.jpg


201402011637314cf.jpg

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

ニコニコ動画でオリックスキャンプのぞき見(笑)

ついにはじまりました~!
宮古島キャンプ~♪


ニコニコ動画さんで生中継してくれているので
携帯かPC一日つけっ放しで
キャンプのぞき見してまーす(笑)


ひと目でわかるそのお背中

20140201151745f4e.jpg


あれ・・・?
なんだかこの写真・・・
トリックアートみたいじゃない?

部屋のこっちとあっちに立つと
大きさが全然違って見える・・・みたいな(笑)

201402011517582d3.jpg

20140201151813b18.jpg

20140201151824553.jpg

201402011518334d5.jpg

201402011518450bd.jpg


今日は雨が降っているようですが
選手のみなさんも
現地入りしているファンの皆さんも
風邪ひかないようにしてくださいね!

大阪ではいつもよりインフルが大流行してるみたいで
毎日ヒヤヒヤです

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

