糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



2015必勝祈願③

2015年3月にとりおこなわれた
必勝祈願のお話し、最終話です。



2015必勝祈願その①→コチラ


2015必勝祈願その②←コチラ




ご祈祷も終わって、後はお神酒をいただくのみ。

まずはこの方々。

1-DSC_4202.jpg



続いて、糸井さん、いきまーす♡

1-DSC_4207-001.jpg



申し訳ないけど、巫女さんの松と鶴、邪魔!(笑)

1-DSC_4209.jpg


1-DSC_4211-001.jpg



いやん。
なんかドキドキしちゃう♡

1-DSC_4213-001.jpg



残念ながら、お神酒に口を付けてるところは撮れなかったんだけど・・・
(松と鶴邪魔で・笑)



1-DSC_4215-001.jpg



口付けただけで、飲んでなかったようです。
去年もそうだったけど。
他の選手とかの話を聞くと、糸井さん、お酒強いらしいけど・・・。



1-DSC_4216-001.jpg




その後、さささ~っとバスに乗って練習に行ってしまわれました~。

1-DSC_4217-001.jpg




バス下りてからまた乗るまで
時間にして、30分もないくらいの必勝祈願だけど
間近でず~っと糸井さんを見つめていられる、
ありがた~い行事♡

毎年、花木さんがブログやツイッターなんかで
選手の絵馬をUPしてくれてるんだけど
今年はブログ担当の北川さんが同行してなくて
ブログ等での報告もなく・・・
絵馬に何を書いたのか不明。

絵馬は住吉大社の中の飾られているので
祈祷などを受けた人しかみれないお部屋にあるのだけど
神社の人に「見たいんですが・・・」というと
中に入れてくれるらしいですよ。

私も近々、行ってみたいと思います♬





さーて。
今日から交流戦!
初戦は敵地で横浜と!

どんな戦いになるか楽しみですね!
お天気もよさそうだし、楽しみです!

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2015必勝祈願①

ここ数日、毎日更新しているワタシ♡
頑張ってるでしょ(笑)

そうそう。
いくら忙しいったって、
やる気がありゃ、
寝る間を惜しめば
なんだってできるんだよね(笑)

っちゅーことで。

時は3月までさかのぼり・・・



2015必勝祈願のお話し!!

はじまり、はじまり~♪




今年は日程が取れなかったのか
なぜか2軍が試合やってる日に
必勝祈願をやったので
1軍だけでの必勝祈願。

宮崎でキャンプインした日に
ホテルの近所の神社で
一応、キャンプの無事と必勝祈願してたから
今年は住吉大社ではやらないのかな?
と思ってたんですけど。

去年は相当寒い日だったんですが
今年は暖かくて、お天気もよくてよかったです♡




ちなみに去年の必勝祈願の様子はコチラ・・・

2014必勝祈願→その①

2014必勝祈願→その②

2014必勝祈願→その③





観光バスを降りたバファローズ御一行さま。

毎年、必勝祈願の見学者はあんまりいないんですけど
この日は格段と少なくて・・・

私と、私と一緒に行ったお友達と・・・
あとは、男性が2人くらい・・・?(笑)
他にもいたかもしれませんが、
地元のおじいちゃんおばあちゃんばっかり(笑)

あまりに少なすぎて
カメラを構えるのも気を遣う・・・

なので、バスを降りるシーンは
撮影しませんでした。

かわりと言ってはなんですが
まるで会社の上司に挨拶するみたいに、
森脇監督に
「おはようございます!」
とご挨拶すると、
めっちゃニッコリ笑って
「おはようございます!」
と言っていただきました!!


さわやか~~~~!!!


こりゃ、モテますわ(笑)




糸井さんはいつものように
下向いたまま、
さささ~っと建物の中へ・・・。

監督の爪のアカでも飲ませてもらえ!w





まずは全員、バスを降りたら
神社の建物の中へ。

おそらく、絵馬を書いているんだと思います。



その後、本殿へ。



まずは、オリックスの社長さんや監督、
エライサンたちのご登場。


1-DSC_4116.jpg


伊藤選手、このメンバーの中に
違和感なく混じってるのがすごいですよね。

1-DSC_4118.jpg


スーツ姿のエライサンに続いて・・・



1-DSC_4119.jpg


金子選手と比嘉選手が先頭です。


1-DSC_4126.jpg


ブッレブレですが
髪の毛サラッサラなので
載せちゃいます(笑)


1-DSC_4127.jpg




T選手の後ろに隠れてる人は、だーれだ?



1-DSC_4130.jpg




きゃはーーーー♡
糸井さん♡



1-DSC_4131.jpg



ん?ガン見されてる?


1-DSC_4132 - コピー



あ・・・すみません(怖)


1-DSC_4132-002.jpg


今度は小谷野さんに見られてますか???


1-DSC_4133.jpg



うっぜーなこのカメラ小僧。
また来てやがる。
とか思われてんのかしら(汗)

とはいえ、1m先を通りすぎていくので
逆に顔隠しに、カメラを外せなくなってしまいまいた・・・(笑)



1-DSC_4135.jpg



こういうとき、選手同士
誰と誰が仲良く一緒に歩いてるとか
そういうの見るの楽しくないですか?


1-DSC_4137.jpg




この二人はたいがい一緒です♡




1-DSC_4145-001.jpg





目の前を通りすぎて行かれました♡



1-DSC_4148.jpg



本殿の前にズラリと並ぶパイプ椅子に着席。
特に席順とかは決まってなくて、来た人から適当に(笑)

1-DSC_4159.jpg




なぜか糸井さんと西くんがシンクロ(笑)↓

1-DSC_4160.jpg

西くんのどんぐりヘアスタイルもカワイイね(笑)

1-DSC_4161 - コピー

前髪、ぱっつんやし!(笑)

1-DSC_4162-001.jpg



あれ?糸井さん、お腹に何か入れてる?(笑)

1-DSC_4165.jpg

あ。キャップかな?
そういえばみんな手に持ってるのに
糸井さん持ってない(笑)






それにしても、パイプ椅子から
がーーーんと飛び出た長い足が素敵ですね♡

1-DSC_4167.jpg



それではきりーーーーっつ!

必勝祈願、始まりまーす!



1-DSC_4169.jpg



と、いうところで続きはまた!

いいとこで切んなよ!って?

っちゅーても、必勝祈願、基本座ってるだけなんで
この後もあまり変わり映えしないですよどね(笑)





ポチッ応援していただけると
とっても喜びます♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

