糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



2015.8.2.27ほっともっと

8月27日のほっともっと。

ベンチ上のライブ指定席を取っていたのですが、
3塁側の自由席はガラガラだったので
ブルペンも観たかったし、ちょっと移動~

夜だし暗くて、距離もあったから
あんまりキレイには撮れてないけど・・・

守備から帰ってくる糸井さん。

1-DSC_7676.jpg


競歩の選手になっても
すごい成績残せそうな感じ(笑)






打席に入る前、屈伸運動する糸井さん。
かわいい♡

1-DSC_7724.jpg







突然円陣が組まれて・・・

1-DSC_7740.jpg



ヘルマンと何やらしゃべってる?

1-DSC_7742.jpg



ほっぺた ぷっくー?

1-DSC_7745.jpg



かわいい♡





更新の励みになります
よければポチッとおねがいします♡
↓ ↓ ↓

「ライト糸井」復活!

お久ぶりです!

先日のほっともっとで糸井さんの
守備が復活しましたよね!!

なんとあの試合、偶然にも観に行ってたんです~!!!
なんてラッキーだったんでしょう♡

いつもほっともっとではライトスタンド専門ですが
この日は内野で観戦。
スタンドに入るともう5時過ぎていて
バファローズの選手たちがシートノックをしていました。

ふとライト位置を見ると・・・



い?い?糸井さん???


DHの時は守備練習には出てきません!



・・・ってことはぁ???




今日は「ライト糸井復活祭」???





スタメン発表で「ライト糸井」とコールされた時はうれしかった~♡♡♡



キレイに撮れなかったけど・・・

2015082913551472e.jpg




平野さんのコールでベンチから
勢いよく飛び出していく姿・・・
どれくらいぶりだろう・・・(泣)


1-DSC_7598.jpg



1-DSC_7599.jpg


こないだ初めて気がついたんですが(遅っ)
ほっともっとって、バックネット裏以外は
防護ネットがないんですね!!!

めーーーーーっちゃ見やすい!!!

ただ、低い柵はあるので
最前列だと、逆に見にくかったりするかも・・・?

けっこう太めの柵なので
写真撮ると、けっこう邪魔です。
2枚上の写真みていただいたらわかるかな?


4列目くらいまで行くと、
座ってバッターボックス見ても
選手に柵がかぶらずにみえるので
私は4列目以降をオススメします!



とりあえず、守備についた糸井さん、
撮りまっくったよね~(笑)



1-DSC_7601.jpg



1-DSC_7602.jpg



1-DSC_7603.jpg


1-DSC_7604.jpg


ボール持ってるだけで、もう興奮(笑)


1-DSC_7606.jpg





守備から帰ってくる姿にきゅんきゅん~♡


帰ってくるついでに、1塁審さんに
ペコリ~


1-DSC_7614-001.jpg



1-DSC_7614.jpg



1-DSC_7618.jpg



1-DSC_7621.jpg



1-DSC_7635.jpg



1-DSC_7647.jpg




特に試合前に守備復帰って報道もなかったし、
ほっともっとは天然芝だから
足に負担も少ないだろうしってことで
もしかしたらとりあえずお試しで復帰したのかな~?
なんて思ってたんですけど・・・



1-DSC_7656.jpg




昨日のマリンでの試合はまたDHでしたね・・・

ほっともっとではファインプレーが2つも飛び出し
思わずテンション上がってしまいましたが
ファインプレーはおのずと体に負担もかかるだろうし
やっぱりちょっと心配になりましたね・・・



1-DSC_7658.jpg





8月27日の試合結果は残念でしたが
華麗な守備を観れて、
ほんと、感動でした♡



1-DSC_7666.jpg



写真はまだもっとあるので
また後日UPしますね。

今日はまたDHなのかなぁ・・・?

今日は夕方5時から!
とりあえず最下位を脱したバファローズ!
どうにか3位に滑り込んで欲しい!
そのためには糸井さんの大活躍が不可欠!!

信じてます!

夏の陣2015 雨、中止。

いまか、いまか・・・

そう思っていましたが、ついにその時がきました。
7月4日糸井さん登録抹消。

この日、私はほっともっとフィールド神戸にいました。

朝からずっと雨がしとしとと降り続き、
先に始まっていたカープ×スワローズ戦も1回で雨ノーゲーム。

しとしとながらも朝からほとんどやむことなく降り続く雨・・・
普段なら昼過ぎには中止が決定しそうなものですが
なんしかこの日は夏の陣2015初日。

ぜひあのユニを手にしたい!
あれを着ている選手を見てみたい!
そう思った人も多かったと思います。

前売り券は売れに売れ、当日券は内野自由席が残るのみ。

これだけ売れたチケットをすべて払い戻すのは
球団としてはどうにか避けたかったと思うのですが・・・

開場時間の16:00・・・
まさかの開場。

え?まだやる気なん・・・?

と思いながらも、私も前売り券を買ってしまっていたし、
開場したとなると、たとえ途中で中止になったとしても
ユニだけでももらえるわけで。

とりあえず急いでほっともっとへ向かいました。


いつも停める駐車場はすでに満車。
雨で出足が遅いと思っていたのですが甘かったです・・・

一番遠い?と思われる駐車場がどうにか空いていたので、滑り込みセーフ!
あともうちょっと遅かったら、どこにも停めるところなかったかもしれません。
ほっともっと恐るべし。

さあ、球場へ!
と車を降りた途端聞こえてきたほっともっとからのアナウンス・・・



本日はご覧のような天候のため、
中止となりました~



あれは17:00前くらいだったでしょうか?



しばらくするとスタジアムの中から歓声が聞こえてきました・・・

あーーーーーー・・・
ヘッスラやってるな・・・・?
間に合わなかった・・・(泣)

なかなか雨のヘッスラ見るチャンスなんてないのに・・・
もうちょっと早く到着していれば・・・
悔やまれます!





ではそのヘッスラの様子をパリーグテレビより!




やっぱり来ました!
第一走者は我らが宮崎さん!!



20150706143739c35.jpg


20150706143749b41.jpg


20150706143800479.jpg



場内から「ヘルマン」コールも起きていたそうな(笑)


2015070614380930f.jpg


ベンチも楽しそう♬


201507061438171df.jpg


20150706143828e5c.jpg




続いて選手会長ヒカルくん!!



201507061438370d9.jpg

ん??
ちょっと生え際、ヤバくない・・・?(笑)


20150706143846356.jpg



第三走者ははらたく!



2015070614385503c.jpg


201507061439046ef.jpg


20150706143912ad8.jpg




なぜか乙女走りの縞田くん(笑)

20150706143920f9e.jpg



最後は豪快にあだっちーーーーー!!


2015070614392875e.jpg


20150706143936195.jpg




あとちょっと早く到着していれば・・・
見たかったなーーーー!




私は絶対、試合前もしくは根性で5回まで成立させたら
中止になると思っていたので
特にショック・・・とか
こんなところまで来て・・・とか
思いませんでしたが・・・

夏の陣ユニの在庫を抱えるのも大変とか
夏の陣グッズを少しでも販売したかったとか
とりあえず開場だけでもして、
球場内の売店のお弁当などをどうにかしたかったとか・・・
なーんか、大人の事情をプンプン嗅いでしまったような・・・
そんな気がしました・・・。

去年のCSが台風で中止になったときも
イオンのお弁当の余り方とか
ハンパじゃなかったしね・・・

私はネットでクレジットカード払いでチケットを購入していて
まだ引換をしていませんでした。
もし、引換ずにそのまま放置していれば
自動的に返金・・・というか、引き落とされずに終わるそうなのですが
ユニをもらうためには、まずチケットを引き換えて、
ユニもらう列にならんで、
その後、返金の列にならぶ・・・
というしちめんどくさい工程を踏まねばならぬという・・・(>_<)

雨の中、めんどくせー!と思いながらも
ユニだけでももろて帰らな!と
あっちこっちの列に並びました・・・

でも最初の列でしゃべりかけてくださった方と
そのままずっと同じ工程だったので
一緒におしゃべりしながら並んでいたので
あっという間でした♬

しかもツイッターのアカウントも教えていただいて~♡
オリ友さんが増えて、雨降って地固まる?(笑)
西野くんファンの女性の方で、
西野くんも前日に骨折で登録抹消・・・
そして列に並んでる最中に糸井さんの登録抹消を知り
お互い、なぐさめあったのでした・・・www


FC2Ad

