糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



帰ってきた糸井嘉男マン☆

帰ってきたぞ~ 帰ってきたぞ~ 

今日の中日戦からよっぴ復活~

キターーーーーーーー


2014031816514812c.jpg


パリーグテレビのキャプチャ画面で
糸井さんのハイライトをお送りしま~す!

よっぴは3番ライトで出場。
1打席目はセカンドゴロでしたが・・・。


3回に回ってきた2打席目は・・・

2014031816515944a.jpg



20140318165137103.jpg


20140318165212a69.jpg


大きい!大きい!
入るか?入るか~?

201403181652258c6.jpg


落とした~~~~~!!!

2014031816524959c.jpg


タイムリー3ベースヒット~~~~
きゃっほ~いっ

その後、ベタンコートもタイムリーを打ち
糸井さんもホームイン

20140318165259764.jpg



ハイ、この笑顔~

20140318165308049.jpg



次の回、ポジションに付いたとき
レフトスタンドからの声援に気づき・・・

20140318165319eba.jpg



ペコリ~

20140318165328125.jpg

なんか帽子の跡でヘルメットヘア
みたいになっちゃってますが(笑)

この後、4回で糸井さん→高橋(信)さんに交代。
糸井さん自身も、監督コーチ陣も
ホッしたことでしょう。

・・・まさか、また不調を訴えての交代じゃないですよね???
とりあえず、今日は様子見ってことで
すぐの交代にしたたけですよね???

また、明日のスタメン発表が楽しみです!
明日も元気な姿を見せてください!!


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2014 オリックスバファローズ必勝祈願 その3(必勝祈願最終話)

2014 オリックスバファローズ必勝祈願その1→コチラ

2014オリックスバファローズ必勝祈願その2→コチラ



時間にして20~30分くらいだったかな?
本殿の前に用意されたパイプ椅子に座って
必勝祈願をしていた選手たち。

じっとしていたら
ダウンコート着ていた私でさえも
しんしんと冷えてきて
手先の感覚もなくなってくるくらい
けっこう寒い日でした。

そんな中、薄いユニフォーム姿で
ただただじっと座っている選手たち・・・
相当寒かったと思います

でもそこは学生時代から
灼熱のグラウンドでも
辛い練習に耐えてきた根性座った人達。

神事中はまったく寒そうなそぶりも見せませんできたが
終わった瞬間、みんな一斉に手をこすったり
肩をすくめたり・・・
やっぱ、寒かったよね


糸井さんも思わず


さっぶいなぁ~~~~~!!



DSC_3389.jpg




だよね~。だよね~。


多分みんな、すぐにでも
室内に駆け込みたかったと思いますが
最後にお神酒を頂かなければ・・・


もちろん順番は
本殿に上がっていたおえらいさんから・・・



DSC_3386.jpg



ぐっち~!
今年は活躍してよ~!
ぎっくり腰にはくれぐれも気を付けて!!
でもぎっくり腰にに冷えは大敵なんだよな
このあと、しっかり温まってね!


DSC_3388.jpg



首脳陣に続いて
全選手のお神酒の列。


糸井さん、あくび、あくび(笑)


DSC_3395.jpg


あだっち、背中丸~い!
そうよね、あだっちも寒かったよね
しかも少々、内またなってるし(笑)



たまには違う選手も撮ってみよう。
イケメン三銃士の一人、あだっち(笑)
今年も活躍期待してるよ!


DSC_3398.jpg



糸井さん、寒そう~。
私のコート貸してあげたかった
ま、全然肩が入らんだろうけど(笑)

DSC_3401.jpg




やっと糸井さんの順番。




DSC_3404-001.jpg



けっこう、クイ~っと飲み干してる選手もいましたが
糸井さんはたぶん、口を付けただけ?
日本酒は苦手なのかな?

DSC_3410.jpg



あ!そういえば!
帰りはもう胸にお守りつけてないのね(笑)



DSC_3417.jpg



お神酒を飲んだ選手から、
速攻バスに乗り込み神社を後にしたのでした~。




バスに乗り込むまえに
隙あらば糸井さんに

「いつから試合でれそう?」

って聞きたかったんだけど
あまりの早業に付いていけず、
バスに乗り込んでしまわれました・・・。




東スポさんの記事によると
この後糸井さんは病院へ行ったようで
お医者さんから順調な回復!と言っていただいて
21日の阪神戦で復帰できるかも?
ということでした。


東スポ元記事→コチラ


20140310125518de2.jpg




糸井さんがいる、いないにかかわらず
大撮影会のイベントには行こうと思っていたので
京セラで久々に糸井さんを観れるかな?



にしてもさー。
ちょっと愚痴ってもいいっすか?

住吉大社にいたカメラマン。
どこのカメラマンかわかんないんだけど
フリーカメラマンかな?

人の目の前とかにヘーキで割り込んできて
写真撮ったりすんのよね。

そりゃ、私たちは趣味で撮って
その写真みてニタニタする程度だけど
カメラマンにとったらその1枚が家族を支える
大切な糧となるわけで・・・。

それにしても
ちょっとくらい「遠慮」とか
「ちょっとごめんね」
って気持ちはないかーーーー!?

友達なんて「邪魔っ!」とか言われたのよ
後から割り込んできて何なのよ


けど、宮古島で会った
朝日放送の「キャスト」や
読売テレビ「すまたん!」の
スタッフさんはみんな優しくていい人でした

報道陣も色々だね。



さて、明日はいよいよ激励会!
また皆さんにいい写真をお見せできればいいんですが。






よかったらポチッと
お願いいたいます
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2014 オリックスバファローズ必勝祈願 その2

先日の必勝祈願のつづき。

その1は→コチラ






DSC_3351.jpg



バス乗るにしても、飛行機乗るにしても
何にしてもいつもけっこう最後の方に登場するよっぴ。

この日も最後の方に出てきて
後ろの方に座っていました。


DSC_3353.jpg



あ~背中が素敵
そしてめっちゃ近い


DSC_3357-001.jpg


横へ回り込んでみました
総勢、何人くらいいたんだろ~?
とにかく全員揃うと圧巻です!

DSC_3362.jpg


社長?と監督、ぐっちは本殿の中。


DSC_3364.jpg






DSC_3363.jpg


写真見てるとポカポカ陽気のお天気っぽいですが
それは見た目だけでけっこう寒かったんですよ
うちの庭の水が氷張ってたくらい冷える日でした。



DSC_3366.jpg



寝るな~(笑)


DSC_3367.jpg



あ、居眠りじゃなかった。
失礼!(笑)

DSC_3369.jpg



この日来てたテレビカメラはNHKのみ。
夜のNHKニュースチェックしなければ!
と思っていたのにすっかり忘れて、
ニコ動でオリックス×巨人戦みてました
友達はニュースでこの様子やってたの見たらしい!

ニッカンスポーツ、サンスポなど
スポーツ新聞の記者さんは
何人かいましたけど。

DSC_3370.jpg



もちろん花木さんも~!
今日ばかりは花木さんもスーツ姿でバリっと(笑)

DSC_3371.jpg





けっこう祝詞が長かったなぁ。

でもよくよく聞いてみるとなかなか面白い(笑)

2014年~進撃ぃ~・・・とかいう
スローガンも祝詞の中に入ってたし、
よく打ちぃ~よく守りぃ~とかナントカ(笑)

ちょっと気になったのが
「オリックス バッファローズ」
って言ってたのよねー。

「バファローズ」ですが?
ま、よくある間違いなんですが、
名前間違った祝詞、ご利益あるかしら?(笑)

DSC_3377.jpg



嘉男さん、もうちょっとで終わりますから・・・!(笑)


DSC_3387.jpg



では続きは「必勝祈願その3」へ続く!




よかったらポチッ
おねがいいたします

↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2014 オリックスバファローズ必勝祈願 その1

2014年3月7日(金)
オリックスバファローズの必勝祈願が
住吉大社で行われました~


バファローズ御一行様は
バス3台でご登場~!

もちろん、我らが糸井サマも~

DSC_3270-001.jpg


きゃ~~~~~~~~~~~
今日もカッコイイ
シブイ
なんだか今日はニヒルな嘉男さん
どんな貴方でも大好きです~

会うたび、日に日に髪色が抜けていってますね。
目立つ~(笑)

DSC_3277-001.jpg

望遠レンズ付けてたから
近くを通った時のこの写真
近すぎ~(笑)

髪の毛の1本1本まで鮮明ね。
前髪のキンキンなとこ
やわらかくて気持ちよさそう~
触りたい

あ、やっぱ おさわり禁止?(笑)


バスを降りたらすぐに
神楽殿って建物の中に入って
まずはみなさん絵馬書き。

そこは私たち一般人は見れなかったんだけど
花木さんのブログにUPされてますので
どうぞそちらで!→花木さんブログ 閑話球題 ~必勝祈願

糸井さんの絵馬、
「らしい!!」というか、
「さすが!!」というか・・・

なんしか、花木さんのブログに
糸井さんはじめ、
全選手、コーチ、監督の絵馬もUPされているので
そちらをご覧ください。

必勝祈願が終わって、ランチした後に
もう一度神社に戻って巫女さんに
「絵馬見れませんか?」
と聞いたのですが、
書いたばっかりで、
まだ一般の人が立ち入れないところに置いてあるので
また後日来てください・・・
とのことでした。



さてさて。
絵馬を書き終わったら
いよいよ必勝祈願です。

神主さんを先頭に
社長や首脳陣?監督、選手会長であるぐっちを先頭に
コーチ、1軍、2軍全選手が本殿前に集合。


DSC_3294-001.jpg





あ!ねこさん、インフル完治したのね!
よかった。とっても好調そうな表情





DSC_3297-001.jpg




糸井さんもいい顔してまーす!
(/ω\)キャー やっぱり何度見てもすーてーきー



DSC_3304-001.jpg



DSC_3312-001.jpg


塚原くんもいい顔してるね~!






DSC_3341-003.jpg

家に帰ってパソコンの大きな画面で写真を見てて
初めて気づいたんだけど
あれ???
糸井さんの胸に何かついてる・・・?



ちょっと拡大・・・


ズーム

ズーム  

ズーム・・・




DSC_3341-004.jpg




住吉大社のお守りやん!(笑)

多分、みんなに配られたものだとおもうんだけど
手に持ってる選手もチラホラ・・・

けど胸のボタンにぶら下げてる人いないよ~(笑)





と、ふと改めて胸のアップの写真を見て・・・




なんかめっちゃドキドキしてきたーーー❤❤❤
※↑アホ。もしくはヘンタイ(笑)


そ・・・その、第二ボタンくださいっ







と、アホはさておき。

写真いっぱいで容量もっさりしそうなので
~必勝祈願 その2~へ続く~!





今日もポチッと
ありがとうございます
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

よっぴ 勝利のポーズ!!

やったー!!

今日は快勝☆

糸井さんのかわいい姿、おさえてきましたよ!
我ながら、よくぞビデオ回してた!!(笑)


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

