糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



2015.3.22 オープン戦 その④

ごきげんよしお!
みなさんいかがお過ごしですか?

週末は試合が見れなくて、
スポーツニュースで見ただけだたんですが
ちょっと悔しい結果だったようですね。。。

明日からは東京ドームで
巨人戦!!!

民放なんかでも中継あるのかな?
巨人戦ともなると、注目度も高いだろうし
なんとしても活躍してほしいですね!

では、ブログの方は先日に引き続き、
今日も2015.3.22京セラドームでの
阪神とのオープン戦の様子をお届けいたします。
今日は4話目になります。




2015.3.22オープン戦 その①→こちら

2015.3.22オープン戦 その②→こちら

2015.3.22オープン戦その③→こちら



ベンチからでて、守備に付くときの糸井さん。

めっちゃ笑顔なのに、
なぜかピントが勝己さんーーー(泣)


1-DSC_3641.jpg

いつも思うけど、歯並びいいよね~!
糸井さんのチャームポイントの1つ♡

やっぱり、歯並びがしっかりしてるってもの
一流選手の条件でもあったりするのかな?
歯がしっかりしていないと、
力が入らないとか言いますもんね。

重量上げの選手の奥歯は力入れ過ぎて
ぼろぼろになるとかも聞いたことが。


1-DSC_3642.jpg



仲良しの二人(笑)
この二人がお誕生日一緒って、
なんか笑けるwww

1-DSC_3648.jpg


しゃーけど、なかじ・・・
お昼ご飯中にぎっくり腰って・・・

何したんよ(((p-д-q)))

ぎっくり腰って不意にくしゃみしたり、
何か持ち上げようとしたりとか、
重たい物でなくても
本当に些細なことでなったりするっていいますけど・・・

7月31日はなかじの ♬Happy Birthday
歌えるかしら・・・?

ほんま、故障者のみなさん
はよ帰ってきてーーーー!!!

糸井さんももしかしたら
普通の人なら故障者リスト入りしてても
おかしくない体調だったりするのかもしれませんが・・・

もし、どこかに痛みとかあって今の不調というのなら
しっかり治して欲しいんですが・・・
本当のところ、どうなんでしょうか・・・?



そして、そして・・・
私は今年こそ、現地で糸井さんの
♬Happy Birthday を歌いたい!!!

去年もおととしも、
奇跡的に7月31日の糸井さんのお誕生日は
京セラで試合があったというのに
自分のスケジュールの調整ミスで行けなかった・・・

ことしこそは!!!

と、去年から意気込んでいました!



けど、3年も連続でホームでお誕生日を迎えられるって
なんかすごくないですか?

やっぱ、糸井さん、なんか持ってる!!

おまけに今年のよぴばは夏の陣!
大入りが予想されます!


今年の夏の陣は
7月4日(土)のほっともっとを皮切りに
7月5日(日)にも同じくほっともっとで。

そして今年の京セラでの夏の陣初戦が
よぴばの7月31日!

夏の陣唯一の平日なので
まだ混雑はマシかと思われますが
夏休み中の金曜日。

チケットは今日から一般発売されていますので
夏の陣、行く予定の方は
念のため、早めにチケット確保しておいた方がいいかもしれませんね。

よぴばの翌日、
8月1日(土)
8月2日(日)
と、今年の夏の陣は計5日。

多くね?(笑)

おととしまで3日間だったと思うんですが
去年から?5日間に増えた?

ま、なんやかんやイベントがあるってのは
楽しいですけどね。



注目すべきはやはりこのデザインのユニフォーム?

20150528113348f62.jpg



先日、Bs shop 行ったら本物がディスプレイされていました。

これ、プロユニ、48,000円もすんのーーーー???
ちょっと欲しいと思ったけど、この金額、さすがに無理・・・(笑)

けど、なんでも着こなせちゃう糸井さんの地球柄ユニ姿、楽しみです!





さてさて。
話が脱線しましたが。

オープン戦のお話しへ戻ります。




あはは。
糸井さんのえらい表情、撮れちゃった(笑)

1-DSC_3657.jpg




この日は

ぷっくー

が多かった糸井さんです(笑)

1-DSC_3660.jpg






ではでは続きはまた・・・
次回お会いできる日まで。

ごきげんよしお!






ポチッと応援していただけると
とってもうれしいです♪
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2015.3.22 オープン戦 その③

ごきげんよしお!

今日も先日に引き続き、
2015.3.22 京セラドームでの阪神との
オープン戦の様子をお届けいたします♡
第3話目になります。


2015.3.22オープン戦 その①→こちら

2015.3.22オープン戦 その②→こちら





まためぐってきた糸井さんの打席♡

1-DSC_3569.jpg

ネクストでのお姿も素敵です♡

1-DSC_3570.jpg

はあ♡麗しいお背中♡

1-DSC_3572.jpg

この日のバッティンググローブはこんな感じ。

1-DSC_3576.jpg

なんか、今年の夏の陣の地球柄っぽくね?(笑)

1-DSC_3579.jpg



で、いよいよ打席。



1-DSC_3589.jpg



どうやって塁に出たのかは忘れてしまったのだけど・・・(笑)

1塁から2塁へ走ったーーーーー!!

1-DSC_3604.jpg



ぎゃん♡バリかこっいい~♡


ほいで、このお尻、たまらんくね?(笑)

1-DSC_3605.jpg



ですが、残念ながらご覧のように盗塁は失敗に・・・

1-DSC_3611.jpg





ぷっくーとふくれてベンチに下がる糸井さん・・・

1-DSC_3618.jpg

次こそは成功させてーーーー!






では今日はこの辺で。
実は私、子供の運動会なうなんすw
なので今日の試合は見れないー!
ネコさん、今日こそは!
みなさま、応援ヨロです!


またお会いする日まで。
ごきげんよしお!







ポチッと応援いただけると
がんばって更新しよ~♬と元気が沸いてきます!
↓ ↓ ↓


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2015.3.22 オープン戦 その②

ごきげんよしお!

今日は昨日に引き続き、
2015.3.22 京セラドームでの阪神とのオープン戦のお話しその②です。

写真をいつもと違う感じでUPしたら
ちょっとおかしくなってしまった・・・(^_^;)

もしかしたら、スマホでPC版で読んでくださってる方には
写真がちょっと小さく見えてるかもしれません。
スマホの方は「スマホ版」で読んでいただけると
いつも通り、写真が大きく表示されると思います。




その①は→コチラ





いよいよ、待望の糸井さんの第一打席です!

1-DSC_3357.jpg



前にも書きましたが、
初めてその日、ベンチから出てくるその瞬間の
テンションの上がり具合ってば、
もうたまら~~~ん♡♡♡

1-DSC_3358.jpg


ネクストバッターズサークルに向かいます。

1-DSC_3359.jpg


1塁側から見ていると、
ネクストも打席も
糸井さんの背中しか見れませんが
この日の席からは
ネクストは絶景~~~♡♡♡

ん?
アヒルぐち?
きゃわゆいん♡

1-DSC_3370.jpg

しかも、ちーかーいー♡

1-DSC_3401.jpg



そしてついにバッターボックスへ。


1-DSC_3422.jpg


対戦するのはもちろん・・・


1-DSC_3425.jpg

藤浪×糸井。

豪華~~~☆


1-DSC_3418.jpg

私でなくともテンション上がっちゃう対戦。


1-DSC_3429.jpg


で、もう2か月以上前なので
第一打席どうだったとか
細かいことは忘れてしまったのだけど(^_^;)




コチラは次の守備で、
守備位置からベンチに帰ってくる糸井さん。


1-DSC_3514.jpg


1-DSC_3518.jpg


1-DSC_3520.jpg


おくち、ぷっくーがかわいい♡
ちょっと画像荒いけど・・・

1-DSC_3521.jpg





なんかこのポーズ、
かわいくない?(笑)

1-DSC_3522.jpg




あーかっこいい♡

1-DSC_3529.jpg






では今日はこの辺で。

まもなく横浜戦開始~!
今日は勝って、このカード勝ち越しを!


また覗きにきてくださいね♡









ポチッと応援いただけると
更新の活力になります♡
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

2015.3.22 オープン戦

ごきげんよしお!

今日の試合は糸井さんのタイムリーもあり、
今日もいけるかな???
って感じだったんですが・・・

残念でした(泣)

また、明日に期待です!



今日からは2015年3月22日のオープン戦のお話しをします!

昔話ばかりですみません・・・


ずっと更新が滞ってたんで
いろいろたまってるんです(>_<)

この日はファンも一緒に撮るポスター撮影会があったので
その様子ものちほどお届けいたしますが
まずは試合での様子を・・・。

この日はバックネット裏のド真ん中!
という超良席が取れてしまったので
いつもとは違う角度からの観戦&撮影に大興奮☆

普段はバックネット裏の前4列くらいは
年間指定席となっているため
一般には販売されません!!

誰かに譲ってもらうとかしない限り
なかなか座れない席なんですよね。

けど、オープン戦は全席、普通に売り出すので
こんな席にも座れちゃうチャンスが☆

これもオープン戦のメリットです!

あと、ほっともっとでの試合が雨で流れて
ほっともっとでの代替試合が組めず、
京セラドームでの試合となった場合も
全席売りに出されるので、いい席に座れるチャンスが!

また、もし今年もそんな試合があれば、
是非チケット争奪戦に参戦してみては?



さてさて。

オープン戦の初めの方には
きっと糸井さんは出場しないだろうと思っていたので
最終戦であるこの日しかチケットを取っていませんでした。

今年の最初で最後のオープン戦がこの日。

この席はベンチの様子もよーく見えます♪

1-DSC_3258.jpg


これはスタメン発表時。
相手チームのスタメンって選手たちもこの時に知るのかな?

スタメン発表が始まるときになると
若手選手とかみんなベンチの前に座って
ビジョンガン見してますよね。

スタメン発表の間にグランド整備が行われて・・・

1-DSC_3285.jpg

どうですか?
この美しさ!!!

一瞬で見事、きれいに白線が引き直されました。



写真は撮り逃してしまったのだけど
伊藤選手はこのきれいな白線を前にして
プレイボール直前に、グランドに向かって一礼するんです。

これは毎試合、伊藤選手の儀式らしいのですが。
この特等席でこの儀式を見れて、ちょっと感動しました。
なんだか、とても神聖なものを見た気がしました。

また、機会があれば、伊藤選手のこの一礼は
是非カメラに収めてみたいなと思いました。







1-DSC_3293.jpg


さあ いよいよ
阪神ベンチでも円陣が組まれて、プレイボール!


1-DSC_3276.jpg

審判もちかーい!
生の判定の声が聞こえます。

・・・って、まあ、京セラドームはお客さんが最近増えたとはいえ
平日はまだまだ空いてるので、
こんな席でなくとも、審判の声はけっこう聞こえるのですけど(笑)

1-DSC_3305.jpg


この日は福也くんと藤浪くんが先発という好カード!




1-DSC_3306.jpg


かなりテンション上がりました!


1-DSC_3350.jpg



そして忘れてはならない、
われらが糸井さーーーーーん♡

1-DSC_3312.jpg



願掛けか何かのように
守備位置からベンチに戻ってくるときに
1塁ベースを踏んでから戻ってきていました。



バファローズの選手の好プレーで
阪神が3アウト、チェンジになったとき
ベンチ前でそのファインプレーをした選手をお出迎え。

1-DSC_3318.jpg


さて。誰が来ると思いますか?

1-DSC_3319.jpg


あ。手が見えた。
誰でしょう?

1-DSC_3321.jpg


正解はTさんでした(笑)

1-DSC_3322.jpg





では続きはまた!






ポチッと応援していただけると
更新の励みになります♡
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

糸井さんのヒロインがみたい!!

5月12日のお話はこれで終わりです。
(たぶん 笑)


試合前に円陣を組む為に
選手たちがベンチ前に
集合し始めたとき・・・

1-DSC_5397.jpg



あーーーー!
なんでピント、竹原さんの背中なん!(泣)





1-DSC_5414.jpg


この日の掛け声は寅威くんだったのかな?

←糸井さんガン見なので、現場では周りが見えてない私。



1-DSC_5556.jpg



この日は負けてしまったけど・・・。



1-DSC_5622.jpg



でも何度か糸井さんも塁にでてくれたし。



1-DSC_5624.jpg




1-DSC_5553.jpg


1-DSC_5626.jpg



素敵なお尻も間近で拝めました♡



1-DSC_5625.jpg



せっかく糸井さんがホームベースを踏むシーンがあったのに・・・



1-DSC_5628.jpg



シャッタースピードを遅くしていたことに
なかなか気づかず・・・



1-DSC_5635.jpg



せっかくの素敵な笑顔がブレブレ~(泣)




1-DSC_5636.jpg




って言っても、いつも



「ここぞ!!」


というときには力が入ってしまって、ブレブレなことが多々あるけどさ(笑)



1-DSC_5637.jpg



この日はセンターでスタメンだった糸井さん。

途中でライトに変わったので、
ほんのちょっとだけど、守備から戻ってくるときとか
センターよりはライトの方が客席寄りを通ってくれる♡


1-DSC_5659.jpg



ほんのちょっとの違いなんだけど
ちょっとでも近づいてくれるとテンション上がる~~~♡



1-DSC_5661.jpg




さあ、これから糸井さんの打席・・・って時に
楽天のピッチャー交代が告げられ
投球練習中にネクストバッターズサークルでペタンと座り込む糸井さん♡




1-DSC_5675.jpg



・・・と、いうか、膝まわりのストレッチをしてるんだと思うけど。
かわいい(笑)



1-DSC_5676.jpg


1-DSC_5679.jpg




いつもあまりベンチにいない糸井さんですが
たまに見つけるとこれまたテンションUP~~~~♡



1-DSC_5684.jpg




申し訳ないけど、カメラマンさん、邪魔~(笑)




1-DSC_5686.jpg





この日の試合は、序盤に3点取られ、
台風近づく京セラドーム大阪も文字通り
「寒い」感じになってしまいましたが、
連続安打で逆転に成功!!

でもまた逆転され・・・

さむーい雰囲気が漂う中
安達選手の超ファインプレーも飛び出し、
9回裏には、まさかのサヨナラ???
と、夢も一瞬見て・・・(笑)

負けてしまったけれども
とても見どころのあるいい試合でした。


大商大シートは勝てば、その日のヒーローとハイタッチができるという特典つきの席ですが、
今まで4回くらい座ったことあるんだけど、未だ勝利に巡り合ったことなく・・・(泣)
今回も残念な結果となりました・・・



1-DSC_5709.jpg








今年から、伊藤選手の提案で、勝っても負けても
試合後に一礼をするという決まりができました。





1-DSC_5712.jpg



今年はヤジが飛ぶことも多いだろうし
出てくるの、嫌なこともあると思うけど・・・

激励の拍手をできる機会があるっていいですよね。

明日こそ・・・!
明日こそ・・・!

と、期待を込めて!



1-DSC_5713.jpg



ってか、なんなんだ?
このイケメン2ショット(笑)




1-DSC_5716.jpg




糸井さん、慌ててベンチから出てきたのか
汗ふきタオル持ったまま。



1-DSC_5723.jpg



アンダーアーマーのこのタオルかな?

UAAL70390006.jpg



すぐ調べるヤツ(笑)



ua-027.jpg




この日、あんまり糸井さんのいいところは見れなかったけど・・・

体調もあまりよくなかったりするのかな?

今年も糸井さんのヒーローインタビュー
早くみたいですね!







ポチッとしていただけると
更新の気力がでま~す♡
よろしくおねがいいたします。
↓ ↓ ↓
次のページ

FC2Ad

