糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



初めて選手名鑑買いました!「

今年は初めてプロ野球選手名鑑
なるものを購入してみました

たくさん出てる選手名鑑の中から
私が選んだのはコレ。


61TOu9RJvBL__SL500_AA300_.jpg


もっと高いのかと思ってたんだけど
500円くらいなのね。
ポケットサイズで持ち歩きもしやすいし。

でも通勤電車の中で
黙々とこれ読んでたら
ちょっと引かれるかしら?(笑)

もしくは、「おっ?」って思う
オッサンとかいるかしら(笑)



で、これ買って3日目にやっと気づいたんだけど
表紙に各球団の代表選手?話題の選手?
が載ってるのね。

表紙なのに気づくの遅すぎ!(笑)
早く中身が見たくてね。
表紙、全然見てなかったの

各社、はどこも我らが糸井さんか、ねこさん。

誰を表紙に持って来ているのか
他の選手名鑑と比べて見てみるのもおもしろい。
ほっほ~ん、ソフトバンクは摂津くんで来ましたか。

ドラフトで話題のルーキー持って来てる選手名鑑もあれば
人気選手、ベテラン選手、実績のある選手・・・

え?ロッテは涌井さん・・・
それはちょっと他の選手がかわいそうなような・・・
(涌井さんのファンの方、ごめんね

こうなったら涌井さんには何が何でも
活躍してもらわないとね。
あ、でも戦では
お手柔らかに


この選手名鑑によると、
糸井さんのプロ1軍での初出場はなんと
2007.3.27京セラドームだったのね!
知らなかった~

そんな記念すべき球場へ、
あらためて「おかえりなさい」って
思っちゃいました。

今年も京セラで暴れちゃってよ~!

今年こそ私はスターダイナーで観戦したい!
糸井さんの背中が近い、近いスターダイナー
普段、だいだいぼっち観戦なんですが
さすがにスターダイナーでぼっちは勇気いる・・・
お友達と一緒にことしは是非!




さてさて。
昨日は京セラでオープン戦がありましたが
平日のデーゲームだというのに
けっこうお客さん入ってましたね!

まあ、甲子園に比べたらガラガラですけど。。。
あれだけ入ってたら「けっこうな入り!」
と言ってもいいよね。

外野の下段なんていっぱいだったんじゃない?
私はニコニコ動画でお家観戦だったけど。

わき腹を痛めているらしい糸井さんの姿は
なかったようだけど、
焦らず、ゆっくり調整して、開幕には
凛々しいお姿、見せてください




よかったらポチッと
お願いします。
更新の励みになります
↓ ↓ ↓



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ハピネス7さんへ←さやぴ〜より

こんにちは!
コメントありがとうございます?

開幕戦は札ドなのに、
ホーム開幕も遥々来られるんですね!
すごーい!
羨ましい!
機会があれば是非ご一緒に
観戦させていただきたいです?

私も開幕戦は内野指定取ったので
よかったらどこかでお会い出来れば〜!
多分、練習見学から行くと思います。

私も去年の最終戦は
張り切ってバックネット裏で見てたんですが…
残念でしたね?



> こんにちは!はじめましていつもブログを楽しく読ませてもらっています☆
>
> 北海道在住ハピネス7と申します
>
> スターダイナーいいですよ~
>
> 色んな意味でめっちゃお得な席です♪
>
> 去年の最終戦はスターダイナーでしたが、残念ながら出場がなくて(>_<)
>
> 京セラの開幕戦はスターダイナーを予定していますよ
> 嘉男の元気な姿を観たいですね!

  • 2014/03/05(水) 13:41:09 |
  • URL |
  • ハピネス7さんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!はじめましていつもブログを楽しく読ませてもらっています☆

北海道在住ハピネス7と申します

スターダイナーいいですよ~

色んな意味でめっちゃお得な席です♪

去年の最終戦はスターダイナーでしたが、残念ながら出場がなくて(>_<)

京セラの開幕戦はスターダイナーを予定していますよ
嘉男の元気な姿を観たいですね!

  • 2014/03/05(水) 11:32:42 |
  • URL |
  • ハピネス7 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/144-1372d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

