糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



2014 オリックスバファローズ必勝祈願 その3(必勝祈願最終話)

2014 オリックスバファローズ必勝祈願その1→コチラ

2014オリックスバファローズ必勝祈願その2→コチラ



時間にして20~30分くらいだったかな?
本殿の前に用意されたパイプ椅子に座って
必勝祈願をしていた選手たち。

じっとしていたら
ダウンコート着ていた私でさえも
しんしんと冷えてきて
手先の感覚もなくなってくるくらい
けっこう寒い日でした。

そんな中、薄いユニフォーム姿で
ただただじっと座っている選手たち・・・
相当寒かったと思います

でもそこは学生時代から
灼熱のグラウンドでも
辛い練習に耐えてきた根性座った人達。

神事中はまったく寒そうなそぶりも見せませんできたが
終わった瞬間、みんな一斉に手をこすったり
肩をすくめたり・・・
やっぱ、寒かったよね


糸井さんも思わず


さっぶいなぁ~~~~~!!



DSC_3389.jpg




だよね~。だよね~。


多分みんな、すぐにでも
室内に駆け込みたかったと思いますが
最後にお神酒を頂かなければ・・・


もちろん順番は
本殿に上がっていたおえらいさんから・・・



DSC_3386.jpg



ぐっち~!
今年は活躍してよ~!
ぎっくり腰にはくれぐれも気を付けて!!
でもぎっくり腰にに冷えは大敵なんだよな
このあと、しっかり温まってね!


DSC_3388.jpg



首脳陣に続いて
全選手のお神酒の列。


糸井さん、あくび、あくび(笑)


DSC_3395.jpg


あだっち、背中丸~い!
そうよね、あだっちも寒かったよね
しかも少々、内またなってるし(笑)



たまには違う選手も撮ってみよう。
イケメン三銃士の一人、あだっち(笑)
今年も活躍期待してるよ!


DSC_3398.jpg



糸井さん、寒そう~。
私のコート貸してあげたかった
ま、全然肩が入らんだろうけど(笑)

DSC_3401.jpg




やっと糸井さんの順番。




DSC_3404-001.jpg



けっこう、クイ~っと飲み干してる選手もいましたが
糸井さんはたぶん、口を付けただけ?
日本酒は苦手なのかな?

DSC_3410.jpg



あ!そういえば!
帰りはもう胸にお守りつけてないのね(笑)



DSC_3417.jpg



お神酒を飲んだ選手から、
速攻バスに乗り込み神社を後にしたのでした~。




バスに乗り込むまえに
隙あらば糸井さんに

「いつから試合でれそう?」

って聞きたかったんだけど
あまりの早業に付いていけず、
バスに乗り込んでしまわれました・・・。




東スポさんの記事によると
この後糸井さんは病院へ行ったようで
お医者さんから順調な回復!と言っていただいて
21日の阪神戦で復帰できるかも?
ということでした。


東スポ元記事→コチラ


20140310125518de2.jpg




糸井さんがいる、いないにかかわらず
大撮影会のイベントには行こうと思っていたので
京セラで久々に糸井さんを観れるかな?



にしてもさー。
ちょっと愚痴ってもいいっすか?

住吉大社にいたカメラマン。
どこのカメラマンかわかんないんだけど
フリーカメラマンかな?

人の目の前とかにヘーキで割り込んできて
写真撮ったりすんのよね。

そりゃ、私たちは趣味で撮って
その写真みてニタニタする程度だけど
カメラマンにとったらその1枚が家族を支える
大切な糧となるわけで・・・。

それにしても
ちょっとくらい「遠慮」とか
「ちょっとごめんね」
って気持ちはないかーーーー!?

友達なんて「邪魔っ!」とか言われたのよ
後から割り込んできて何なのよ


けど、宮古島で会った
朝日放送の「キャスト」や
読売テレビ「すまたん!」の
スタッフさんはみんな優しくていい人でした

報道陣も色々だね。



さて、明日はいよいよ激励会!
また皆さんにいい写真をお見せできればいいんですが。






よかったらポチッと
お願いいたいます
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

じゃっきーちゃん←さやぴ〜より

私にもっと、他の選手とか
全体写真を撮る寛大さがあればいいのだけれど(笑)
外で撮ると鮮明に写るからいいよね。
ほもスタが楽しみ?
また色々行こー!


> 写真めちゃめちゃいいですねー!!
> 更新どうもありがとうございますっ!!
>
> ほんまあの日はさむかったー!!
> でも楽しすぎましたね!!
> またいろいろあそびましょうー☆☆

  • 2014/03/13(木) 15:39:58 |
  • URL |
  • じゃっきーちゃん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

写真めちゃめちゃいいですねー!!
更新どうもありがとうございますっ!!

ほんまあの日はさむかったー!!
でも楽しすぎましたね!!
またいろいろあそびましょうー☆☆

うさこさん←さやぴ~より

キャンプのレポもほとんど出来ぬまま
ありがたいことにイベント続きで・・・。
残念ながら子供の幼稚園のクラスが
インフルエンザで学級閉鎖になり・・・
子供がずっと家にいると
なかなか更新もできそうにないのです(-"-)
キャンプ、激励会のレポ
気長に待っててくださいな。


> たくさん更新されてる〜!って思ったら、糸井さんの写真がいっぱい…❤
> 本当に、いつもいつもありがとうございます(^^)
>
> 糸井さんの絵馬の言葉には、思わず笑ってしまいました(笑)
> 早くケガを治して、試合で活躍する姿を見たいですね!

  • 2014/03/12(水) 08:32:51 |
  • URL |
  • うさこさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

たくさん更新されてる〜!って思ったら、糸井さんの写真がいっぱい…❤
本当に、いつもいつもありがとうございます(^^)

糸井さんの絵馬の言葉には、思わず笑ってしまいました(笑)
早くケガを治して、試合で活躍する姿を見たいですね!

  • 2014/03/11(火) 09:39:58 |
  • URL |
  • うさこ #-
  • [ 編集 ]

あさみさんへ←さやぴ~より

私も「さっぶいな~」の写真
家に帰ってPCで見て
手の紐に気づきました(笑)

祈願終わった瞬間に
「さっぶいな~」ゆーてましたからね。
ほんま寒かったんでしょうね(^_^;)

明日はパーティ中の1時間半
ずっと飲まず食わずで
「おめかし糸井さん」に張りついてきます❤


> 必勝祈願の様子を詳しく教えてくださって、ありがとうございました。
> 流れがよ~くわかりました。
> あ~益々行ってみたかったなぁ。
>
> 「さっぶいなぁ~」の写真(一枚目の写真)をよく見ると、右手の中指あたりに 御守りの紐らしきものが見えてますよね?
> 本当にキレイに撮れているので、じっくり見るとおもしろいです♪
>
> さやぴ~さん激励会に参加されるのですか?
> すご~~~~~い!
> 糸井さんや選手の皆さんの、おめかし姿(スーツ姿)カッコいいでしょうね♪
> 糸井さんを間近で見られるなんて、想像しただけでも緊張しちゃいます(>_<)

  • 2014/03/10(月) 23:09:39 |
  • URL |
  • あさみさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

さっきぃさんへ←さやぴ~より

朝も早かったし、寒かったしで
笑顔の糸井さんが少ないのがちょっと残念だったけど・・・
スタジアムではどうしても背中ばかりを拝むことが多いけど
この日はしっかりお顔を堪能できて幸せでした❤
打って、守って、走り回る糸井さん
早くみたいですね!


> 一気にその3まで読まさせてもらいましたぁ、感謝感謝です!
> 糸井さん元気そうで良かったぁ。
> イケメン三銃士(笑)の一人あだっち君は糸井さんの次に好きな選手なんです。オープン戦調子良さそうですね、今年の活躍に期待!!
> 糸井さんも早く万全な身体でプレーするお姿を早く見たいですっ(^^)

  • 2014/03/10(月) 23:03:18 |
  • URL |
  • さっきぃさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

必勝祈願の様子を詳しく教えてくださって、ありがとうございました。
流れがよ~くわかりました。
あ~益々行ってみたかったなぁ。

「さっぶいなぁ~」の写真(一枚目の写真)をよく見ると、右手の中指あたりに 御守りの紐らしきものが見えてますよね?
本当にキレイに撮れているので、じっくり見るとおもしろいです♪

さやぴ~さん激励会に参加されるのですか?
すご~~~~~い!
糸井さんや選手の皆さんの、おめかし姿(スーツ姿)カッコいいでしょうね♪
糸井さんを間近で見られるなんて、想像しただけでも緊張しちゃいます(>_<)

  • 2014/03/10(月) 19:23:36 |
  • URL |
  • あさみ #-
  • [ 編集 ]

一気にその3まで読まさせてもらいましたぁ、感謝感謝です!
糸井さん元気そうで良かったぁ。
イケメン三銃士(笑)の一人あだっち君は糸井さんの次に好きな選手なんです。オープン戦調子良さそうですね、今年の活躍に期待!!
糸井さんも早く万全な身体でプレーするお姿を早く見たいですっ(^^)

  • 2014/03/10(月) 18:55:46 |
  • URL |
  • さっきぃ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/149-29022c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

