糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



ぺーにゃんと糸井さん

さてさて。
絶好調のバファローズ。
今日も連勝といって欲しいですね!

好調の要因は?



規則正しい生活!



も、あるかと思いますが(笑)
何と言ってもぺーにゃんの活躍!
開幕8試合で6本のホームラン!

いやあ、頼もしい!

去年は怪我もあって思うようなプレーができなくて
バンクを放り出された感じになってしまいましたが

どうだーーーーーー!
見たかーーーーーー!
デホよりすごいやろーーーーー!!

と言わんばかりの大活躍!



昨日のヒーローインタビューでは(→コチラ)
娘ちゃんも一緒でかわいかった~

外野スタンドのファンの声援に答えるのにも
パパと一緒にテケテケ歩いて行く姿に萌え萌え






これは3月23日のオープン戦の時に
こっち向いてくれたので
とっさに撮った写真。
DSC_3910-001.jpg


望遠レンズつけてたから
超ドアップになってしまった

娘ちゃんの写真はブログに載せたらダメかなぁ?
と思ってたんだけど、昨日あれだけメディアに出てたし
パパ、いいよね?(笑)




603656_366801996758621_276592347_n.jpg
これは去年のOSAKA CLASSIC で撮った写真。
南海ユニも似合ってたな(笑)
今年も行けたらいいな~。







ぺーにゃんと言えば
糸井さんと仲良しさんの一人



ぺーにゃんの一番しゃべりやすい言葉って
何語なんだろ?

ドミニカだったらスペイン語かな~?

けど、糸井さんとは何語でしゃべっているんだろ?
と思って、宮古島キャンプで
そ~っと2人のそばに近づいてそば耳をたてていると・・・




お互いカタコトの日本語でしゃべってた(笑)



日本語かいっ!!
で、なんで糸井さんまで外国人なまり風のカタコトやねんっ(笑)




宮古島にはぺーにゃんの家族も来ていて、
一度娘ちゃんがよそ見しながら
私に突進してきてぶつかりかけたときに
ママは英語で「Be careful!」って言ってましたけどね。
家族との会話は英語なのかな?

ベタンコートとしゃべってるのは
スペイン語っぽいけど。
まったく何しゃべってるかわからん(笑)




これから先は宮古島キャンプでの写真。

DSC_2974-001.jpg



とにかく誰しもの第一声は
「ペーニャ、でかっ!!」(笑)
本当にデカイ。



DSC_2991-001.jpg




入団してすぐにもう
みんなと打ち解けてた感じ。



DSC_2993-001.jpg



ファンにもチームメイトにも
とっても愛想がよくて愛されキャラ。




DSC_2995-001.jpg



格闘技の話題にでもなったのか・・・?
糸井さんタイキック??

DSC_2996-001.jpg



なんかそのあと、2人で話し込んでました。
・・・何語で?



DSC_2998-001.jpg









そしてこちらは3月23日の練習見学での一枚。
DSC_3627-001.jpg




バットをライフルのようにしておどける糸井さん。
この日はなんと英語で会話してましたよ~。



おーーーーーーっと!!
糸井さん、1打席目でライト前ヒット!!


が、ぺーにゃん残念ながらげっつーで仕留められた~。


さて、西武戦、まじめに観戦しますか!
ではまた!





ポチッとおねがいいたします
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みーさんへ←さやぴ~より

特に関西はスポーツの中でも野球王国だからね~。
関西出身の野球選手は多いよね。
藤浪くんや巨人のドラフトルーキー小林くんは
うちから歩いて行けるくらい実家が近所!


> いや!違いますよ!笑
> 関西弁、かっこいいです♡
> さやぴ〜さんのブログでも関西弁のところ、''あっ♡''ってなります(^○^)笑
> スポーツ選手って関西の方多いですよね!!

  • 2014/04/08(火) 12:27:17 |
  • URL |
  • みーさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

いや!違いますよ!笑
関西弁、かっこいいです♡
さやぴ〜さんのブログでも関西弁のところ、''あっ♡''ってなります(^○^)笑
スポーツ選手って関西の方多いですよね!!

  • 2014/04/07(月) 23:04:18 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

みーさんへ←さやぴ〜より

何かと面白い糸井さん。
何かと笑かしてくれますね(笑)

関西弁、ドキドキする?
え?柄悪くて?(笑)



> カタコトの日本語!笑笑笑
> もう、おもしろすぎます(≧∇≦)
> 私は東京出身なので関西弁、ちょー憧れます( ^ω^ )
> 日ハム時代と比べてオリックスに移籍してから、糸井さんの関西弁を聞ける機会が増えて嬉しいです(≧∇≦)
> 関西弁のあのイントネーション、めちゃドキドキします♡♡♡♡

  • 2014/04/07(月) 18:04:15 |
  • URL |
  • みーさんへ←さやぴ〜より #-
  • [ 編集 ]

カタコトの日本語!笑笑笑
もう、おもしろすぎます(≧∇≦)
私は東京出身なので関西弁、ちょー憧れます( ^ω^ )
日ハム時代と比べてオリックスに移籍してから、糸井さんの関西弁を聞ける機会が増えて嬉しいです(≧∇≦)
関西弁のあのイントネーション、めちゃドキドキします♡♡♡♡

  • 2014/04/07(月) 16:51:37 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

じゃっきーちゃん←さやぴ~より

多分、気質が日本人より、外国人なのかな~糸井さん。
案外繊細な感じは日本人的ではある気もするんだけど。
外国人と仲良さそうよね。
色んな言葉駆使してコミュニケーションとってるみたいね(笑)
宮古島では室内練習場のサブグラウンド寄りの窓際のとこで
バッティング練習してた時にそ~~~っと会話を聞いてたんだけど。
糸井さんもカタコトの日本語でした!
思わず吹いた(笑)


> どっちもカタコトの日本語かいっ!笑
>
> おもしろすぎますね(・∀・)

  • 2014/04/07(月) 14:49:42 |
  • URL |
  • じゃっきーちゃん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

どっちもカタコトの日本語かいっ!笑

おもしろすぎますね(・∀・)

  • 2014/04/07(月) 13:58:28 |
  • URL |
  • じゃっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/169-bf596742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

