糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



糸井さんで集中力UP

バンクに2連敗・・・

昨日は谷選手の頭に送球が当たって
病院搬送になったり、
T選手のファインプレーがまさかの誤審で
台無しになったり・・・



そして何より・・・



何より!!



糸井さん、わき腹痛を訴え途中交代





・・・心配ですね。
一応、スポーツ新聞の記事では
森脇監督、谷選手も糸井選手も
火曜日(明日、4月15日)には大丈夫
って言ってるみたいですが・・・。

試合見に行くたびに
わき腹のストレッチをよくしていたり
気にしている様子だったので
まだちょっと違和感があるのか
はたまた単に痛めた部分を気遣って
念入りにストレッチしてるのか
どっちなのかなぁ・・・って
思ってたんですけどね。

好調バファローズの戦力としては
大変重要な糸井さんですが
無理はしないで欲しいですね。

明日のスタメンが気になります。







ほんでもう一個気になるのが・・・

あさって4月16日のハム戦での始球式が
ジョンテ・モーニング!?



あのジョンテですよね?
ビヨンセとかの振付師の?



51yl2VH6xvL__SL500_AA300_.jpg



なんで??




ナンデ・モーニング?
なんてダジャレを言いたくなってしまいますがな。










で、話は変わりますが。

今日、テレビでやってたんですが
かわいい物を見ると
集中力がUPするんだとか。

たとえばかわいい犬とか猫とか。
成犬より子犬の方が効果はUP。

なんでも、かわいいものを見ると
もっと見たい!という気持ちから
細部までよーく、よーく見ようとするので
集中力が高まるんだとか。

実験では好きなアイドルの写真を見つめてから
集中力がいるゲームをさせると
5人中、4人にいい結果が。



これから勉強しないといけないんだよな~とか
集中力が欲しいという糸井ファンのそこの貴方。




IMG_4552.jpg




この写真を見つめてから
勉強に励んでください。

集中力、UPしましたか?(笑)




この写真・・・
ちょーーーーーっと
酒井典子に似てる気がするのは
私だけ・・・?


ポチッとしていただけると
とっても嬉しいです♪
↓ ↓ ↓


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

きゃ♡
これは…集中できませーん!!(≧∇≦)

  • 2014/04/15(火) 19:58:33 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

りんさんへ←さやぴ~より

観に行ってたんですね・・・。
そりゃ、1回のみで下がってしまったら
その撃沈具合ったらなかったでしょう・・・。
お気持ち察します・・・。
今日のスタメン・・・どうなるでしょうか。
糸井さんも心配だけど、
スルスル連敗しないか、
チームの方もちょっと心配・・・。
気合入れ直してまた勝利街道走ってほしいですね!




> 昨日はドームに行ったのですよ…
>
> 糸井さんセンターで私7列目で
> 近い!近い!どうしよ!
> って興奮してたら
> 2回裏に 選手の交代をお知らせします
> って……。
>
> 脇腹大丈夫でしょうか(;_;)
> 谷選手もものすごく至近距離で当たりましたもんね!
> その隙に2塁に進もうとした坂口選手には驚きました(°_°)♫
>
> ホークス贔屓で見ても
> あれはアウトだったと思いました!
>
> 試合前には金子選手も間近に見れて
> 幸せでしたよー(^ν^)
> 馬原さんはファンに
> 馬原選手おかえりなさい
> って言われてました(^O^)

  • 2014/04/15(火) 14:26:18 |
  • URL |
  • りんさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

昨日はドームに行ったのですよ…

糸井さんセンターで私7列目で
近い!近い!どうしよ!
って興奮してたら
2回裏に 選手の交代をお知らせします
って……。

脇腹大丈夫でしょうか(;_;)
谷選手もものすごく至近距離で当たりましたもんね!
その隙に2塁に進もうとした坂口選手には驚きました(°_°)♫

ホークス贔屓で見ても
あれはアウトだったと思いました!

試合前には金子選手も間近に見れて
幸せでしたよー(^ν^)
馬原さんはファンに
馬原選手おかえりなさい
って言われてました(^O^)

  • 2014/04/14(月) 22:47:08 |
  • URL |
  • りん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/177-4a6b499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

