糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



ほっともっと開幕☆その2

4月17日 ほっともっとフィールド神戸開幕戦

先日はふざけた写真ばかりをUPしましたが
今日は残りのまともな写真を・・・
とはいえ、この日はコンデジとiPhoneのみでの撮影なので
あんまり綺麗な写真は撮れてないのだけど。


京セラとかだったら
我が家のコンデジでは
ぜ~んぜんいい写真は撮れなかっただろうけど
ほっともっとの外野は高さがなくて
ライトフィールダーが近いので
ほどほどの写真が撮れました


例えばこの写真・・・
腰回りのストレッチをしてるところなんですが・・・





CIMG5909.jpg




なんかそのまま右腕を上に伸ばして


シュワッチッ!!


ってウルトラマンに変身して宇宙へ飛んで行きそうじゃない?(笑)






そういや今度京セラでウルトラセブンが来る
イベントがあるそうだけど・・・



140410_51.jpg


花木さんによると
サトタツ選手は「ウルトラアイ」を知らないらしい・・・
う~ん・・・ゼネレーションギャップ

糸井さんももしかしたら知らないのかなぁ~?

・・・あ。
今ブログ読んでくれてるそこの貴方も
もしかして知らないっ?

ちなみに私はウルトラマンタロウが好きです。






話は脱線しましたが。





コンデジって面白いモードも付いてるんですね。
なんか、変わったモードでも撮ってみました。

CIMG5916.jpg





最近はセンターでスタメンすることも多い糸井さん。
けどこの日はライト!
しかも久々のフルイニング出場

「今日はアカンかなあ~
って試合の流れも見事ひっくり返して
オリの勝利

花火も上がって、ホント何かとラッキーでした!
(一眼レフ忘れたこと以外は・・・)




ほっともっとのライトスタンドには
平日のナイターでも
野球少年が山ほどいます。
グローブ持って大集合。

で、糸井さんが守備に付くときに
キャッチボールをするたんびに
そのボールをもらおうと



「糸井選手ー!ボールくださーい!」



と、毎回みんなで合唱。





さすがに毎回はくれないんだけど
1試合に2~3回くらいは
ボールをスタンドへ投げ込んでくれます。

ず~っと後ろ姿を見つめているとき
くるっとこっちをむいてくれるんで
子供たちとまた違った意味で
テンションアゲアゲ~
もう、きゅんきゅんで~す!



ハイ、その瞬間


CIMG5979.jpg

いや~ん笑顔や~ん



CIMG5980.jpg



CIMG5981.jpg



CIMG5982.jpg




はぁ
幸せですた~



この日、陽選手がセンター前に落ちたフライをキャッチしようと
スライディングしたら、そのときに手首を痛めてしまったらしく
しばらくゲームが中断。

陽選手に何もなければいいけど・・・
と不安げに見ていると
なんとオリ応援団から

「ガンバレ!ガンバレ!陽岱鋼!」

と陽岱鋼コールが!




とってもあたたかなシーンでした



その後、陽選手も無事プレーに戻り
そのまま交代もなく最後まで出ていました。
陽選手は糸井さんと仲良しってことだけでなく
やっぱり敵ながらいて欲しい選手の1人ですよね。
それはみんな同じ気持ちだったようです。

・・・けど・・・もしかしたらあれ
陽選手じゃなくて違う選手だったら・・・
選手によって「はよやれ」コールがおきる人も
いるのではないかと思ってしまいました




この日は九州からきていた
村ちゃんにも会えて、
飛び入り参加?のじゃっきーちゃんや
さちちゃんにも会えて、
とっても楽しい観戦となりました




さて、間もなく西武線プレーボール。
今日は勝つぞ~

現地に応援に行ってるグチローさん!さちちゃん!おーりんさん!
しっかり頼みますよ!
風邪ひかんようにね!






ポチッしていただけると
とってもうれしいです
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みーさんへ←さやぴ~より

やっぱりハム戦は特別な目線で見てしまいますね。
オリに来てくれたのは
本当に私にとってはうれしいことですが
未だになんで糸井さんを出したんだろう・・・?
って思いもありますし、
とことんハムフロント見返してやれーーーー!!
ってこっちも気持ち入っちゃいます。
糸井さんもハム戦の打率いいですしね!

あんまりファンに愛想をふりまくタイプではないのに
たまーーーに見せてくれる
こういった笑顔にメロメロです(笑)


> 急にこんな笑顔で振り向かれたら…( ̄▽ ̄)
> 心の準備が必要です^_^;♡
>
>
> 陽コール素敵ですね。
> 日ハム戦を見るたび今だに”なんでトレード…(>_<)”って、すごく悔しくて悲しい気持ちもありますが、こうして敵として戦えるのも素敵ですね。
> それになにより大阪でさやぴ〜さんにかっこいい写真いっぱい撮ってもらえて(≧∇≦)
> 幸せです!笑
> いつもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・♡♡♡

  • 2014/04/22(火) 14:12:36 |
  • URL |
  • みーさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

急にこんな笑顔で振り向かれたら…( ̄▽ ̄)
心の準備が必要です^_^;♡


陽コール素敵ですね。
日ハム戦を見るたび今だに”なんでトレード…(>_<)”って、すごく悔しくて悲しい気持ちもありますが、こうして敵として戦えるのも素敵ですね。
それになにより大阪でさやぴ〜さんにかっこいい写真いっぱい撮ってもらえて(≧∇≦)
幸せです!笑
いつもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・♡♡♡

  • 2014/04/21(月) 19:43:13 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/182-f51b6455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

