糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



ウルトラセブン!!

5月5日、6日と京セラドームで行われていた
パリーグ 親子ヒーロープロジェクト

残念ながら私は両日行けなかったんですが
期待していたスタメン発表・・・
やっぱりやってくれましたね!

去年のスターウォーズ版もよかったけど
今年はさらによかった!!
(去年書いたブログ、スターウォーズ版スタメン発表は→コチラ

ウルトラ【セブン】ってことで
特に糸井ファンとしては期待大ですよね(笑)




パリーグTVでの
バファローズスタメン発表
ウルトラセブンバージョンは→コチラ
(こっちの方が頭から全部記録されてるのでオススメです!)




YoutubeにUPしてくださってる方の映像はコチラから↓






観客席で試合を見守る
バルタン星人、ダダ、マグマ星人・・・
それに気づいた警備員たちにつまみ出されるという
コネタなんかもあったみたいで(笑)


IMG_5131.jpg



うちの旦那なんてドンピシャの世代なんで
めっちゃ喜んで見てましたね。
「おお!マグマ星人使ってるところがいいやん!!!」
・・・なんて。

このイベント、子供たち・・・というより
お父さんたち、大喜びのイベントですよね(笑)


スタジアムに入ったゲートのところで
バルタンとハイタッチできたりしたそうですよ。
ちょっとうらやましいww


このイベント、次は5月17,18日 札幌ドームで。
この日はウルトラマンギンガとゼロが来るみたいですが。
平成の新しいウルトラマンですね。



昨日、今日と連勝できたし、
何より苦手意識の強かった古谷投手を
打ち崩せたのがよかった!!

でもバンクも強いなぁ・・・
なかなか首位奪還できねー。

しかし!
竹原選手の突然のスタメン起用!
しかも4番!?
森脇監督、思い切りましたね。

一時はどうなることかと思いましたが(笑)
自らのバットで大きな一振りが出てよかった!
竹原選手も胸を撫でおろしたことでしょう。。。

解説の梨田さんが
「僕が監督なら使いませんね」
って言った瞬間のホームラン!!

梨田さん 絶句・・・(笑)
ビビったろうな~。

そしてサプライズ人選した森脇監督も
ほ~~~~~っとしたろうね~。
なにはともあれ、よかったよ~。







そして!!
この2日間、糸井さんの登場曲が
SHAKEではなく、アナ雪のLet it go!に!

ツイッターなんかで
「あの曲では旗が振りづらい!!」
などのご意見が多々ありましたが・・・
確かに(笑)

本当かどうかわかりませんが
去年、糸井さんのご家族が
京セラに見に来ていたというウワサがありまして・・・
もしかしたら今年も娘ちゃんが見に来ていたのかな?
で、GWだけの特別バージョンで曲変えたのかなー?
なんて。

あくまで、さやぴ~の妄想ですので
サラッと受け流してくださいね(笑)
明日の登場曲がどうなってるか乞うご期待。



そして明日も勝利しますように!

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

村ちゃんへ←さやぴ~より

今は色々と忙しいかと思いますが
落ち着いたら大阪ではじけて
気分転換してくださいね!
お返事ありがとうございます♡



> さやぴ~さま。
>
> ウルトラ企画。面白かったですね。
> バルタン星人達がつまみ出されるシーンは
> TVでやってましたね。笑いました。
>
> しかし皆さま。ウルトラコスプレ似合いますね。
> 違和感ないのですが(>_<)
>
> それから。メッセージありがとうございます!
> 今はちょっと落ち込んでますけど元気ですから。
>
> 次の大阪は6月ですが。お会い出来ますなら。
> またお願いいたします!

  • 2014/05/08(木) 10:40:52 |
  • URL |
  • 村ちゃんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

あさみさんへ←さやぴ~より

絶対GW限定のLet it go!
かとおもいきや、昨日もそのままでしたね!
でも最後のサヨナラのチャンスでの
糸井さんの打席はついにSHAKE!!
やっぱこれだね~!ってのと
打ってほしいって気持ちが入って
みんなブンブン旗振りまくってる感じでしたね!
今後出囃子、どうすんのかなぁ?


> やっぱりそうなのかなー?
> 私も娘さんの為のレットイットゴーなのかなぁ…
> と、想像していました。
> 確かに旗は振りづらいですよね。
>
> 私もウルトラマンバージョンのスタメン発表見たさに球場に行きたかったのですが、
> 行けず残念でしたが勝ってよかったですね~~\(^o^)/

  • 2014/05/08(木) 10:38:54 |
  • URL |
  • あさみさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

さやぴ~さま。

ウルトラ企画。面白かったですね。
バルタン星人達がつまみ出されるシーンは
TVでやってましたね。笑いました。

しかし皆さま。ウルトラコスプレ似合いますね。
違和感ないのですが(>_<)

それから。メッセージありがとうございます!
今はちょっと落ち込んでますけど元気ですから。

次の大阪は6月ですが。お会い出来ますなら。
またお願いいたします!

  • 2014/05/08(木) 00:10:13 |
  • URL |
  • 村ちゃん。 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

やっぱりそうなのかなー?
私も娘さんの為のレットイットゴーなのかなぁ…
と、想像していました。
確かに旗は振りづらいですよね。

私もウルトラマンバージョンのスタメン発表見たさに球場に行きたかったのですが、
行けず残念でしたが勝ってよかったですね~~\(^o^)/

  • 2014/05/07(水) 00:56:05 |
  • URL |
  • あさみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/193-b3160eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

