糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



私がアナウンサーになるまで活躍して待っててくれますか?

GWが終わったら糸井さんの出囃子は
Let it go!からすぐにSHAKEに
戻すだろう・・・と勝手に思っていたのに
昨日もレリゴーのままでしたね。

Let it go!は私も好きだし
映画も観に行ったくらいなんですけど
なーんか糸井さんのイメージじゃなくて・・・
もしかしたら、裏で大人の事情があるのかな・・・?
なんてまたもや勝手な想像を・・・

とかなんとか思いながら試合は9回裏。
サヨナラの大チャンスで糸井さんの打席~!

今年初めてのサヨナラのチャンス
しかも打者は糸井さん

そしてこの打席での登場曲はなんと

♪SHAKE~♪

もう、最高に効果的なSHAKEの使い方!
もしかしたらこの瞬間のために
SHAKEお預けしてたのかしら?って感じ(笑)

思わずツイッターに
「SHAKEキターーーーーー!!」
って入れちゃいましたが、
他にもたくさんの同じようなツイート連発!

もうテレビで観ていた私はもちろんのこと
スタジアムのみなさんは
「待ってました!!」
と言わんばかりにレインボーフラッグ
ブンブン振り回してボルテージはMAX!

現地観戦していた友達からも
すごい盛り上がりだったとのこと!

Let it go!はものすごーく
旗振りにくいですからね・・・
振りたくてしょうがなかったみなさん
ストレスたまってたかもーーー(笑)

一気に体中の穴という穴から
アドレナリンやら汗やら、なんかかんや
出てきた感じーーーーーー!(笑)




・・・結果は残念でしたが。
おもしろい試合を見せてまらえました。




さて、明日からはほっともっとに
ファイターズを迎えます!!

こないだの連敗をここで一気に払拭じゃ~~~!


先週の札ドでもこどもの日が近いってことで
子供たちがアナウンスをしたり
ボールボーイをしたり
大活躍していましたね。

四球で糸井さんが塁に出るとき
バットを床に置かずに
ボールボーイに手渡しするまで
ちゃーんと待っててあげてたりしたそうで

きゅううううううん



この日、バファローズは負けてしまいましたが
勝ったファイターズの選手に
子供たちがヒーローインタビュー


この日のヒーローは佐藤選手と大谷投手。
インタビュアーも2人。

女の子が佐藤選手に。
男の子が大谷投手にインタビュー。

二人とも10歳くらいかなぁ・・・?
特に女の子の方は
めちゃめちゃしっかりしててびっくり!

MCの仕事をしている私にとって
スタジアムアナウンスやヒーローインタビュアーなんて
夢の舞台。

羨望のまなざしで子供たちをみていました。


IMG_5929.png





「私の夢はアナウンサーになって
ヒーローインタビューをすることです!
私がアナウンサーになるまで
日ハムで活躍して待っててくれますか?」


IMG_5152.png





もう、涙腺ユルユルですわ~

私、こういう「夢を叶える」とか
「日本全国吹奏楽の旅」とかの青春もんとか、
めっちゃ弱いんですよね~。

高校野球の選手宣誓とか
お正月にやってた
KIRINのどごし生の「夢をかなえます!」
みたいなイベントとか、もう・・・


あと10年後くらいかなぁ?
この女の子が本当にアナウンサーになって
佐藤選手にインタビューできる日を
おねえちゃんは応援しとるで!!



4人で記念撮影。

IMG_0867.png

いい思い出になったろうね。
もしかしたら親御さんの方が
大喜びしてたりして。



IMG_7111.png

最後には選手に抱き寄せられて、
大谷ファンのおねいちゃんたちはさぞかし



きゃ~~~~~私も!!



と思ったことでしょう(笑)


これが糸井さんなら、
私、間違いなくテレビの前で悶絶してたでしょう。




ぜひかわいいヒーローインタビューを
動画でごらんくださいませ

もう一人の男の子のインタビューも
なんかほのぼのしててかわいいよ(笑)

パリーグテレビより→コチラ




のどごし生のことを書いた
私の過去のブログは→コチラ
こちらの動画には糸井さんもチラッとでてくるよ~

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

バファローズ八王子応援団さんへ←さやぴ~より

コメントありがとうございます♪

去年もそうでしたが
怪我してからの糸井さんの活躍っぷりったら
ハンパないですよね!
逆境に強いタイプなのかしら?
でも無理せず、シーズン通して
乗り切ってもらいたいですね!

こないだのハム戦、
ハムが負ければキッズインタビューはなかったとのことで
ちょっとだけ、今日ばかりはオリが負けてくれてもいいかなぁ・・・
なんてよからぬことを思ってしまいました(笑)
でもとってもかわいらしいインタビューが見れてよかった!
京セラでもやってほしいですね!

また、そちらのブログにも
遊びに行かせてもらいますね♪



> 脇腹が痛いのに試合に出てくれるだけでありがたいですよ!
> でもやっぱりSHAKEの方が糸井さんらしいですね♪
> オリックスもキッズインタビュアーをファンクラブ会員でもいいのでやってもらいたいです!
>
> 「バファローズ八王子応援団」というブログをやっていますのでよろしくお願いします!

  • 2014/05/09(金) 11:02:10 |
  • URL |
  • バファローズ八王子応援団さんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初コメ、ありがとうございます♪

え~!そうなんですか!
それはプレーも気になりますが
前席も気になる試合でしたね(笑)
なかなか自宅に帰る暇もなさそうなので
そんなお話を聞くとなんだかほっこりします♡

しかし私たち・・・
プライベートまで突っ込むなよ・・・って感じですが(笑)
気になっちゃいますよね~。

できれば次回、コメントいただけるなら
イニシャルでもなんでもいいので
お名前いただけると嬉しいです♪



> 初コメ失礼しますm(__)m
>
> いつも楽しい記事をありがとうございます!私も登場曲の件が気になってました。
>
> 水曜日のロッテ戦の時、私の前の席に糸井選手のお母様と綺麗な女性(おそらく奥様)がおられて、糸井選手の打席時の「LET IT GO」でその奥様とおぼしき方が頭揺らして音楽に乗っておられたので、今回の選曲はおそらく奥様の趣味ではないかと思います。
>
> あくまでも推測ですが、何かそんな気がしました(笑)

  • 2014/05/09(金) 10:57:46 |
  • URL |
  • さやぴ~ #-
  • [ 編集 ]

しょうがないですよ!

脇腹が痛いのに試合に出てくれるだけでありがたいですよ!
でもやっぱりSHAKEの方が糸井さんらしいですね♪
オリックスもキッズインタビュアーをファンクラブ会員でもいいのでやってもらいたいです!

「バファローズ八王子応援団」というブログをやっていますのでよろしくお願いします!

  • 2014/05/09(金) 10:22:33 |
  • URL |
  • 八王子応援団団長 #-
  • [ 編集 ]

初コメ失礼しますm(__)m

いつも楽しい記事をありがとうございます!私も登場曲の件が気になってました。

水曜日のロッテ戦の時、私の前の席に糸井選手のお母様と綺麗な女性(おそらく奥様)がおられて、糸井選手の打席時の「LET IT GO」でその奥様とおぼしき方が頭揺らして音楽に乗っておられたので、今回の選曲はおそらく奥様の趣味ではないかと思います。

あくまでも推測ですが、何かそんな気がしました(笑)

  • 2014/05/09(金) 09:41:30 |
  • URL |
  • 0 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あら?
TwitterとかLINEに散々書いたので
最後の打席でSHAKE来て
めちゃテンションあがった!っての
ブログに書き忘れてる!(笑)
後で書き足しときます!


> 最後の打席ではSHAKEでしたよ

  • 2014/05/08(木) 20:33:39 |
  • URL |
  • さやぴ~ #-
  • [ 編集 ]

最後の打席ではSHAKEでしたよ

  • 2014/05/08(木) 20:05:46 |
  • URL |
  • 0 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/195-9a61ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

