糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



糸井さん 3ランホームラン!!

いや~
昨日の試合はなんなんですかね~(笑)
3回表で糸井さん猛打賞?





なんだか全体的にパリっとせん試合で
勝ってるにもかかわらず途中で眠たくなって
寝てしまったわ・・・zzz



ということで・・・



ちょいともう古い話をひっぱりだしてきました。

2014年5月10日 日本ハム戦 ほっともっとでの試合は
8-1と快勝!!

しかも糸井さんのホームランが2本も出るという
爆発の日!

残念ながら私はお家観戦でしたが
お天気もよかったし、
けっこう遠征されてた方も多かったので
ホント勝ってよかった!!

最初の3ランでは・・・


IMG_1606.png


珍しく、打った瞬間、
糸井さんの大きなガッツポーズ!!


IMG_8779.png


糸井さんのこんな大きなガッツポーズ
なかなか見ることないですよね!




IMG_7041.jpg


「勝手に手がバンザイいちゃいました」



IMG_0565.png





IMG_1708.png


IMG_9681.png


ヒーローインタビューは
糸井さんとディクソン!!

IMG_4434.png



出ましたね~糸井語録。

「どんなことを考えて打席に入りましたか?」

「バントしようかな・・・と」



IMG_1897.png

「でもサインが“打て”っていうサインやったんで」

IMG_4468.png



ほらほら!
マスコミのみなさん!
糸井さん、ちゃんとサイン読めてるやん!!
バカにせんとってくれる~?


IMG_7294.png


・・・ってもしかしてそのサインって
おもっきしスイングするような
子供でもわかる、わっかりやすいサインだったりして。

ってか、糸井さんには「打て」
以外のサイン出ることあんまないんでね?(笑)


IMG_8366.png


そして〆のファンへ向けてのひとことは・・・


「その力を・・・パワーに変えて頑張りますっ!!」


糸井さんにとって
“ちから” と “パワー” は別もんなんだな。

ブログタイトル、これに変えようかしら(笑)




IMG_6045.png


この日はファンクラブのプレミアム会員のみなさんは
グラウンドでヒーローインタビューを間近に見れて
しかもヒーローとハイタッチができる!
というイベントが!!

う・・・うらやましい!!

もっとスタジアム観戦できる身分なら
絶対10万円のプレミアム会員入るのにな~


IMG_7638.png




そのときのレポを書いてる
プレミアム会員のお友達のブログは→コチラ

では、そのヒーローインタビューをもう一度
動画でご堪能くださいませ!




この日の2本目のホームランボールを
なんと友達がGET~!
今度さわらせてもらお



ちょ~~っと毒吐いていいですか?

この女性のインタビュアーあんま好きじゃないんだよな~。
よくかむし、なんかテンポ悪くない?
妙な間を取るし、ヒーローインタビューみたいな
エキサイティングな場面には喋り方がゆっくりすぎる。

上品な感じだし、ブライダルとか、
もっとゆったりしたシーンにはぴったりだと思うけど。

森脇監督にインタビューするときも
なんか同じことばっかり繰り返し言葉を変えて聞くから
監督もすごく答えにくそうにしてるときあるし。
もっとテンポのいい、勢いのある人に変えてほしい。

すんません。
毒吐きました。
ってか、私がやりたい!(笑)






コメント

pennyさんへ←さやぴ~より

よかったぁ~
けっこうツイッターとかでも
あのインタビュアーさん不評で。
反対意見の人が多かったらヤバイなぁ・・・と
思いつつブログ書いたんですけどね(笑)
他のインタビュアーさんはあんま気にならないんでけどね~

> 糸井さん調子イイですね。
> 神戸での試合、二本目打った後のガッツポーズがなんかカッコ良くて好きです♪
> 去年の前半は遠慮してるのかな~と思うくらいこんな場面少なかった気がするので、見れると嬉しくなりますね!
>
> インタビューの女性、同意見です!!
> もっと、糸井さんを引き出してくれる上手い人へ!!

  • 2014/05/21(水) 12:17:29 |
  • URL |
  • pennyさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

みーさんへ←さやぴ~より

ついにオリでのはじけたヒロイン!
「オリックスバファローズの糸井」
ってのが自分でも板についてきた感じなのかな?
こないだのヒロインはお天気のいい野外でのデーゲームだったし
余計に気も大きくなったかな?
次回がたのしみ♪



> 糸井さんのホームラン興奮しました!!
> ヒロインも久しぶりに糸井さんらしいヒロインで(笑)面白かったですね(≧∇≦)
>
> 分かります!!
> 私も思ってました!!
> テンポが良くないですよね。
> なんかしらけちゃうというか…

  • 2014/05/21(水) 12:13:11 |
  • URL |
  • みーさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

首位打者は内緒?

糸井さん調子イイですね。
神戸での試合、二本目打った後のガッツポーズがなんかカッコ良くて好きです♪
去年の前半は遠慮してるのかな~と思うくらいこんな場面少なかった気がするので、見れると嬉しくなりますね!

インタビューの女性、同意見です!!
もっと、糸井さんを引き出してくれる上手い人へ!!

  • 2014/05/15(木) 23:13:43 |
  • URL |
  • penny #-
  • [ 編集 ]

糸井さんのホームラン興奮しました!!
ヒロインも久しぶりに糸井さんらしいヒロインで(笑)面白かったですね(≧∇≦)

分かります!!
私も思ってました!!
テンポが良くないですよね。
なんかしらけちゃうというか…

  • 2014/05/15(木) 21:30:06 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/15(木) 21:00:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ぴぐさん←さやぴ~より

怪我してるときのよっぴは、やるねっ!!(笑)
逆境に強いタイプなのかしら。

記者に口に指をあてて「シーッ!」とかもうかわいくて、かわいくて♡

明日から来るんだ!!
試合以外にも色々大阪楽しんで行ってね!
私も一応、18日は行く予定。
・・・体調次第なんだけど。
私もつい最近まで阪神ファンだったもんで・・・(^_^;)
近鉄の応援歌なんてさっぱりさ~(笑)

ぜひぜひ、会いましょう~♪
私は今回ばかりは南海ホークスファンの旦那優先なので
3塁側内野の予定だけど、
ぴぐさんはライスタ?
どこかで待ち合わせて会いましょうよ~♪


> こんにちは♪
>
> いつも萌え~な画像ありがと(*^O^*)
> ブログは、しっかりと穴が開くくらい読んでいるんだけど…コメを書くのが、やっぱり苦手で(^^;
>
> 糸井さん、めちゃ調子いいよね~
> 打率と安打で二冠だよ( ´艸`)
> 糸井さん曰く、その事は内緒らしいですwww
>
> 明日からの3連戦、北海道から参戦します☆☆☆
> でもーOSAKA CLASSICですよね??近鉄時代の応援歌なんぞ、1曲も知らない、ペーペーなので…どうなる事やらです(笑)
>
> さやぴ~ちゃんとお会いできたら嬉しいな((o(*^o^*)o))

  • 2014/05/15(木) 17:25:26 |
  • URL |
  • ぴぐさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも萌え~な画像ありがと(*^O^*)
ブログは、しっかりと穴が開くくらい読んでいるんだけど…コメを書くのが、やっぱり苦手で(^^;

糸井さん、めちゃ調子いいよね~
打率と安打で二冠だよ( ´艸`)
糸井さん曰く、その事は内緒らしいですwww

明日からの3連戦、北海道から参戦します☆☆☆
でもーOSAKA CLASSICですよね??近鉄時代の応援歌なんぞ、1曲も知らない、ペーペーなので…どうなる事やらです(笑)

さやぴ~ちゃんとお会いできたら嬉しいな((o(*^o^*)o))

  • 2014/05/15(木) 16:58:38 |
  • URL |
  • ぴぐ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/198-a589f3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

