糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



ドーム見学&選手写真撮影会

こんにちはー!
滅多に更新できなくてすみませぬー!

最近、ちょいちょい観戦には行ってるんですが
赤ちゃんも連れてスターダイナー観戦なので
なかなか写真も撮れず
ブログネタにもならない感じで・・・

でも24日はイベントに当選したので
その模様をUpしたいと思います!

この日はホームランバーというアイスクリームを
3箱買ってバーコードを応募すると
内野自由席と京セラドーム見学ツアーと
選手と一緒に写真撮影ができるという
イベントに見事当選したので行ってきました~!

一緒に写真を撮れる選手は
当日まで未定・・・とのことでしたが
こういうイベントにはまず糸井さんはからまないので
期待はしていませんでしたが・・・。

糸井さんに限らず、
試合当日なので、スタメンになるであろう選手は
まずいないだろうな・・・。
おそらく、その日登板のない先発投手や中継ぎ投手あたりかな・・・?
という予想。

試合開始は1:00だというのに
集合時間は8:45!
早っ!!

ドーム見学ツアーは所要時間が2時間半とのことで
けっこうなボリューム!!

まず案内されたのがブルペン!


1-DSC_7746.jpg



いきなりテンション上がりますーーーーー!!


1-DSC_7754.jpg


もちろんマウンドの高さやマウンドからバッターボックスまでの距離は
京セラの物と同じ。

テレビで観てるとけっこう近い感じがするけど
実際自分がマウンドに立ってみると
ホームベースまでかなり遠い・・・
ボールを投げることはできなかったけど
投げさせてもらえたとしたら
キャッチャーまで届いたかしら・・・?

1-DSC_7755.jpg

友達の子がヘッスラしてました(笑)

・・・私もしたかったけど(笑)
そこは大人の女性としてガマンwww



テレビでブルペンが映ると
キャッチャーの後ろにみえている
テキトーに机の上に置かれた
傾いた時計がいつも実は気になっていた私(笑)
それを実際に見れてとってもテンション上がりましたww

1-DSC_7752.jpg



続いて・・・


1-DSC_7767.jpg


記者会見のとこーーーーー!!

1-DSC_7770.jpg

ほうほう。
いつもここで監督インタビューとか行うのですな。





続いて・・・

1-DSC_7763.jpg

ここはとあるお部屋のドアです。

1-DSC_7764.jpg

そのお部屋の入口には
こんなの物も飾られています。

(私がガラスに映りこんでいるのが申し訳ないww)

このお部屋と言うのが・・・・

1-DSC_7760.jpg



バックネット裏の下にあるVIPルーム!!
ここにも入らせてもらえました!

ここはピッチャーの目に入るので
基本、電気を消して暗いお部屋から観戦するんだそうです。

すでにこの日、選手たちの練習が始まって
Bs戦士たちの姿が見えていました。

・・・が。
糸井さんの姿はなし(泣)



そして続いて・・・・

1-DSC_7773.jpg

3塁側ベンチに入らせてもらいました!!

ホントは一塁側に入りたかったけど・・・

3塁側ベンチ目の前では
川端選手がキャッチボール!

1-DSC_7776.jpg

1-DSC_7777.jpg

ホント、めっちゃ目の前でキャッチボールしてたので
これが糸井さんだったら、もう興奮しすぎで
私、倒れてたかも(笑)


1-DSC_7781.jpg


ぐっちがトスバッティング開始!


1-DSC_7783.jpg


1-DSC_7786.jpg


相当間近でビビリました(笑)

1-DSC_7795-001.jpg


これ、望遠レンズ使ってませんからね。
広角レンズでこの近さ。
糸井さんおったら、ほんまヤバかったです(笑)




しかし。




なんぼきょろきょろするも・・・
糸井さんの姿はなし・・・



そうこうしてるうちに
ベンチからの見学が終わり、
スタンドから練習見学に変わりました・・・

あーあ。
間近で糸井さん見たかったなぁ・・・



スタンドから見ていると
ついに糸井さん登場!!!

もうちょっと早く出てきてれてたらなぁ・・・
ちょっと遠目だったので写真はナシ

練習見学の合間に
ブルベルと記念写真撮らせてもらえました~

かわい



つづきはまたのちほど~!



1-DSC_7801.jpg

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みーさん←さやぴ~より

みーさん!

そうなんですかー!
私もCS行く予定なんでお会いできたらいいですね!
しかし、未だに順位が決まらないとは・・・
今年は最後までドキドキですね!!


> そうですー!7日ですー!
> お会いしたかった( ̄Д ̄)ノ♡
> CS行きたいです(≧∇≦)
> ファーストは行けないんですけどファイナルなら行けそうなんで…笑
> オリックス優勝おねがいします!!( ̄▽ ̄)
>
>
> 糸井さん調子戻ってきましたね(^∇^)
> QVCで2日連続HR見れましたー♪(´ε` )
> でも勝てない。・゜・(ノД`)・゜・。
> 最後まであきらめないぞー(OvO)!

  • 2014/09/29(月) 13:48:06 |
  • URL |
  • みーさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

そうですー!7日ですー!
お会いしたかった( ̄Д ̄)ノ♡
CS行きたいです(≧∇≦)
ファーストは行けないんですけどファイナルなら行けそうなんで…笑
オリックス優勝おねがいします!!( ̄▽ ̄)


糸井さん調子戻ってきましたね(^∇^)
QVCで2日連続HR見れましたー♪(´ε` )
でも勝てない。・゜・(ノД`)・゜・。
最後まであきらめないぞー(OvO)!

  • 2014/09/21(日) 02:22:08 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

みーさん←さやぴ~より

えーーー??
もしかして「この前の土日」って9月7日の事?
私も7日行ってたんだよー!
お会いしたかったー!
糸井フラッグ率、すごいでしょー!
もう2人に1本は持ってるんじゃないかってくらい
ブンブン振りまくってるでしょー!
特に今年、増えました!
是非CS,京セラ来てくださいね!


> こんにちは!お久しぶりです!
> 更新待ってましたー(≧∇≦)
> 嬉しいです*\(^o^)/*
> 私この前の土日、大阪行ってきたんですー( ^ω^ )
> 初めての京セラめっちゃ楽しかったです*・'(*゚▽゚*)'・:・
> 色んなイベントがあったり、男の人がやってるDJもかっこよくて、京セラかなり気に入りました( ^ω^ )
> なにより生SHAKEが1番の興奮ものでしたー♪(´ε` )!
> フラッグ率やばいですねー(≧∇≦)
> ホームでの糸井さんはビジターの10倍増しぐらいでかっこよかったですー!(◎_◎)♡
> また行きたいです♡

  • 2014/09/19(金) 13:07:06 |
  • URL |
  • みーさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

あさみさん←さやぴ~より

お返事遅くなってすみませーん!!
見学中も観戦中もずっと抱っこだったんで
相当この日は肩がガッチガチで疲れましたが
とっても楽しい1日でした!
もうちょっとだけだけど、続きもうすぐUPしますね!



> さやぴ~さん お久しぶりです!
>
> すご~~い!!!うらやまし~~
> けれど、さやぴ~さんの写真付レポートの
> おかげで 私まで参加した気分になれます。
> いつもありがとうございます。
>
> 私 ぐっちも好きなので、
> 近くで練習が見られて羨ましいです。
> ステキな写真ありがとうございました。
> 最近はスタメンも外れて…心配なのです。
> 糸井さんとぐっちの笑顔が大好物です♪
> 勝利の後の、糸井さんとぐっちと駿太の
> ヒップアタック?が見たいなぁ
> 今日も勝ちますようにp(^-^)q

  • 2014/09/19(金) 13:03:37 |
  • URL |
  • あさみさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!お久しぶりです!
更新待ってましたー(≧∇≦)
嬉しいです*\(^o^)/*
私この前の土日、大阪行ってきたんですー( ^ω^ )
初めての京セラめっちゃ楽しかったです*・'(*゚▽゚*)'・:・
色んなイベントがあったり、男の人がやってるDJもかっこよくて、京セラかなり気に入りました( ^ω^ )
なにより生SHAKEが1番の興奮ものでしたー♪(´ε` )!
フラッグ率やばいですねー(≧∇≦)
ホームでの糸井さんはビジターの10倍増しぐらいでかっこよかったですー!(◎_◎)♡
また行きたいです♡

  • 2014/09/09(火) 18:37:03 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

さやぴ~さん お久しぶりです!

すご~~い!!!うらやまし~~
けれど、さやぴ~さんの写真付レポートの
おかげで 私まで参加した気分になれます。
いつもありがとうございます。

私 ぐっちも好きなので、
近くで練習が見られて羨ましいです。
ステキな写真ありがとうございました。
最近はスタメンも外れて…心配なのです。
糸井さんとぐっちの笑顔が大好物です♪
勝利の後の、糸井さんとぐっちと駿太の
ヒップアタック?が見たいなぁ
今日も勝ちますようにp(^-^)q

  • 2014/08/28(木) 09:22:08 |
  • URL |
  • あさみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/210-d9e34c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

