糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



糸井さんの2015は・・・

バファローズの2014が終わってしまいましたね。

ただでさえ試合が長くて、
その上延長戦・・・
子供を預けて見に行ってたので
試合が終わった瞬間、
速攻席を立って、ダッシュで帰りました。

ゲートを出るとき
ちょうど選手たちが出てきて
シーズン最後の挨拶をしていましたが
現実を突きつけられるようで
それには背を向けて帰ってしまいました。

後でお友達に聞くと
どうやら糸井さんは
挨拶には出ていなかったようですね。


そんな最後の試合の翌日・・・
新聞にはこんな記事が・・・

スポニチ 糸井 米移籍へ近日会談 
海外FA待てない…今オフ挑戦模索
→コチラ




メジャーへの思いを「でっかい大胸筋にしまっておきます」
と言っていた去年の契約更改。

糸井さんのメジャーへの思いは相当なもの。
日本で糸井さんを見れなくなるのはとても寂しいけど
やっぱり、夢を叶えて欲しいと思う。

けど、今の糸井さんの怪我だらけの状態で
メジャーへ行ったとしても
金額もたたかれるだろうし、
何より、活躍できるか・・・というか、その前に
試合に出してもらえるか心配。



今日の東スポにはこんな記事が→コチラ


20141016094246c72.jpg





糸井さんだけでなく、
金子さんや平野さん、ペーニャなどなど・・・
今後のニュースが気になりますね。




たまに見ず知らずの方に
「ブログ楽しみにしてます」
なんて言ってもらいます♡

全国の糸井さんファンと
繋がっていけたらとてもうれしい!
ぜひぜひコメントとかくださね♪

コメント

みーさんへ←さやぴ~より

みーさんへ

正直、下位が定位置だったオリックス・・・
必勝祈願の絵馬に「優勝」と書いてるのを見て
「さすが嘉男。目標がおおきいな」
なんてひとごとのように思って見てたけど
本当にこんなことになるなんて。
夢のようなシーズンでした。
来年も勝ちにこだわる
しぶといチームでいて欲しいね!

最近、ブログ更新がんばってます!
ちょっとづつだけどね(笑)



> 終わってしまいましたね。。
> なんかまだ今季が終わったこと、信じられないです。。
> あー悔しい。・゜・(ノД`)・゜・。
> でも来年が楽しみです!!
> 今年1年でオリックスのこと、もっともっと好きになりました(^O^)/
> 来年優勝して、糸井さん、メジャー行きましょう!!
> さやぴ〜さんのブログも楽しみにしてまーす(≧∇≦)

  • 2014/10/30(木) 10:18:27 |
  • URL |
  • みーさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

pennyさんへ←さやぴ~より

pennyさんへ

終わってしまいましたね・・・
日本シリーズをみながら、
本当ならヤフオクじゃなくて
京セラ開催だったのになぁ・・・と
いつまでも女々しく思ってしまいます・・・

日米野球、出るかどうか
今日明日あたりには結果でるかな?
ベンチでムードメーカ役とかはあかんのかな?(笑)



> お久しぶりです。
> オリックスの今シーズンが終わってしまいましたね(涙)試合結果にハラハラする日々の緊張感からは解放されましたが、やっぱりさみしいですね…
>
> 糸井さんはやっぱり守って、走って!じゃないと!って、改めておもいました。
> 日米野球には元気な姿が見れるかな…?
> 最後の挨拶には出てこなかったみたいですね。
>
> メジャーか?なんて話題もちらほら…今度はこっちのほうでハラハラ。
> 糸井さんが望む場所が一番ですかね。そこがオリックスなら最高ですが…(^-^;

  • 2014/10/30(木) 10:14:47 |
  • URL |
  • pennyさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

終わってしまいましたね。。
なんかまだ今季が終わったこと、信じられないです。。
あー悔しい。・゜・(ノД`)・゜・。
でも来年が楽しみです!!
今年1年でオリックスのこと、もっともっと好きになりました(^O^)/
来年優勝して、糸井さん、メジャー行きましょう!!
さやぴ〜さんのブログも楽しみにしてまーす(≧∇≦)

  • 2014/10/18(土) 18:51:45 |
  • URL |
  • みー #-
  • [ 編集 ]

終わってしまいましたね(涙)

お久しぶりです。
オリックスの今シーズンが終わってしまいましたね(涙)試合結果にハラハラする日々の緊張感からは解放されましたが、やっぱりさみしいですね…

糸井さんはやっぱり守って、走って!じゃないと!って、改めておもいました。
日米野球には元気な姿が見れるかな…?
最後の挨拶には出てこなかったみたいですね。

メジャーか?なんて話題もちらほら…今度はこっちのほうでハラハラ。
糸井さんが望む場所が一番ですかね。そこがオリックスなら最高ですが…(^-^;

  • 2014/10/17(金) 23:11:59 |
  • URL |
  • penny #-
  • [ 編集 ]

ニテンさん←さやぴ~より

ニテンさん

お久しぶりです!
今年ほど野球が面白かったことはありません!
負けてしまったけど、
CSはセもパも面白くて!
まだまだ楽しませてもらってます(笑)



> お久しぶりです。今シーズン終わってしまいましたね。最後まで戦ってくれた選手たちに感謝です。
> よしおは残ってくれそうな流れなのでほっとしていますよ。
> うちも無事男の子が生まれました!将来よしおに引退を決意させるような選手に育てますよ!

  • 2014/10/17(金) 14:07:55 |
  • URL |
  • ニテンさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

あさみさん←さやぴ~より

あさみさん

終わってしまいましたね・・・。
私も2.3戦と行ったんですが、
2戦目はスターダイナーだっただけに
糸井さんがDHでとても残念でした・・・

台風で延期にならなければ
結果は違っていたのかも・・・
なーんて、色々思っちゃいます。

糸井さんはじめ、
他の選手もどうなっちゃうんですかね。
金子さんはゴルフしたいから
残留?的な記事が出ててわらっちゃった(笑)


> さやぴ~さん
> 終わってしまいましたね。
> 3戦とも球場で観戦しましたが
> ほんまに残念です。
> あと少し…が遠かった。
> 何度もチャンスはあったのに…
> とか、いまだに女々しい私です。
> それにしてもスゴイ虚無感…
>
> 嘉男はメジャーに行ってしまうのかなぁ
> こんなことなら 穴があく程
> ライト糸井を目に焼き付けておけばよかった…
> 最後はDHやったしね。
> ほんま糸井さん大好きやわ。
> きっと、さやぴ~さんとなら
> この気持ち分かち合えると
> 勝手に思っています。
>
> だけど一度きりの人生
> 糸井選手の後悔ないようにしてもらいたいです。
> 淋しいけれど、私たちはそれを応援するだけですね。

  • 2014/10/17(金) 14:05:21 |
  • URL |
  • あさみさん←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。今シーズン終わってしまいましたね。最後まで戦ってくれた選手たちに感謝です。
よしおは残ってくれそうな流れなのでほっとしていますよ。
うちも無事男の子が生まれました!将来よしおに引退を決意させるような選手に育てますよ!

  • 2014/10/16(木) 23:00:02 |
  • URL |
  • ニテン #-
  • [ 編集 ]

さやぴ~さん
終わってしまいましたね。
3戦とも球場で観戦しましたが
ほんまに残念です。
あと少し…が遠かった。
何度もチャンスはあったのに…
とか、いまだに女々しい私です。
それにしてもスゴイ虚無感…

嘉男はメジャーに行ってしまうのかなぁ
こんなことなら 穴があく程
ライト糸井を目に焼き付けておけばよかった…
最後はDHやったしね。
ほんま糸井さん大好きやわ。
きっと、さやぴ~さんとなら
この気持ち分かち合えると
勝手に思っています。

だけど一度きりの人生
糸井選手の後悔ないようにしてもらいたいです。
淋しいけれど、私たちはそれを応援するだけですね。

  • 2014/10/16(木) 20:38:16 |
  • URL |
  • あさみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/213-7ab042d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

