糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



肩幅ごっつっっっ!!!

もうちょい、5月12日のお話にお付き合いくださいませ♡

この日は今年初の大商大シート。

この席は毎年、3月にファンクラブも一般も
贔屓なく、一斉に1シーズン分が発売になります。

去年まではシーズン中でもB席であれば
だいたい購入できたのですが、
今年の売れ行きは恐ろしいほど・・・
発売日当日に、ほぼ売切れていました・・・

今年こそはめっちゃいい席でみてみたい!
と思っていた私は、発売日の10時に
PCとスマホ2台体制でスタンバイ!

糸井さんのお誕生日の7月31日の
大商大シートのいい席をおさえるんだーーーー!

と、意気込んだはいいけれど・・・・



見事敗者に・・・(泣)



HPにつながった時は
発売開始もう30分過ぎてて、
10:30くらいだったかな?

まだ大商大A席は残ってましたが、
私が思っていた席はもうありませんでした・・・(泣)

すぐに予定変更!
何日でもいいので、
いい席どこかに余ってないかーーー?

と、行き当たったのが5月12日でした。

平日だし、楽天戦だし、GW明けで
取る人も少なかったんでしょうね。

やっぱり土日やソフトバンク戦なんかは
すさまじい売れ行きで。

けど、この席が撮れたんです♡

201505172054307c2.jpg


1塁ベースも近くて、
勢いのある牽制球がくると、
思わずよけてしまいたくなるほど
臨場感すごい!!!

ネットのない席なので、
本当に迫力あります!!

とはいえ、先日、打球が当たって
失明された方の裁判もあったり、
京セラのオープン戦で
大商大シートの方に打球が当たって
流血事件なんかもあったので
命がけの観戦です・・・

さすがの私も、


糸井さんの打球にあたって
頭カチ割れるなら本望です♡


とは、言えず。


私みたいにファインダー覗きまくってる輩は
本当に気を付けないと・・・
打球の行方には細心の注意を払っての観戦でした。

プレイボール直前や
バファローズの攻撃が
2アウトになると
ピッチャーが投球練習をはじめますが、
それが目の前で行われるのがこの席!!!!


この日、まずはベンチスタートだった
伏見選手がもうちょっと手を伸ばせば
届きそうなところでピッチャーのお相手を務めます!

1-DSC_5530.jpg



どわあああああ~!
近いっ!!





1-DSC_5531.jpg





この日は近藤投手が先発だったのですが
すぐに海田投手に変わったので・・・
近藤投手の写真が全然ないのですが・・・







1-DSC_5564.jpg


1-DSC_5562.jpg


1-DSC_5560.jpg


もちろん、私たちお客さんだけでなく、
投球練習している選手も
打球には注意を払いながら。

ピッチャーが投げそうになると
バッターボックスに注目します。


1-DSC_5566.jpg



途中で伏見選手が出場したので
投球練習のお相手が
原選手になりましたが、
よくよく見ると、ミットは伏見選手のもの。


1-DSC_5616.jpg

ま、これは私が気付いたんではなく、
たまたま私のお隣におられた
伏見選手ファンの方に教えていただいたんですけどね(笑)


1-DSC_5617.jpg


やっぱ、ファンは見てるとこ違いますよね。
私は全然気づいてなかった(笑)


1-DSC_5617-001.jpg



にしても、肩幅といえば糸井さん!
ってイメージだけど、
みなさん、めちゃめちゃいい体してません??

横から至近距離で、しかも
私は座ってるので
少し見上げるような形で
伏見選手、海田選手、原選手を
まじまじと見ていたので
余計その肉体美に圧倒(笑)

原選手なんて、どちらかというと
小柄なイメージだったのに、
その上腕二頭筋はなんですか??
って感じでした!!




この日は台風の接近もあって
お客さんもかなり少なく、
ベースをふむ


ぱふっ!



って音さえ響く感じで・・・(笑)





選手同士が掛け合う声もよく聞こえ、
すごく臨場感があったのですが
こちらの私語も筒抜けのような感じで
友達としゃべるタイミングも考えながら・・・
って感じでした(笑)





めずらしく、今日は
糸井さんの写真1枚もなし!

期待されていた方、すみません。
たまにはこんな日もあるのです(笑)

だって、だって!

本当にみんないい体で
すごかったんですもの・・・(笑)

ハイタッチ会やキャンプなんかで
間近で選手を見ることはあったけど
ここまでじっくり鑑賞したことはなかったので
ありがたや~~~~って感じでした(笑)

是非、一度この席、座ってみてください。

私、今年はもう一度だけこのチャンスがあるのです♡
次はいつかはまだ言いませんが
ソフトバンク戦です。

ぎーた、見たいですね~!!





ポチッと拍手いただけると
更新の意欲がムクムク沸いてきます♡
↓↓↓

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/226-895c54a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

