糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



2015必勝祈願②

はい。
それでは2015年3月に住吉大社で行われた
必勝祈願のお話に戻ります!

本殿前にズラリと並べられたパイプ椅子に
みんなが着席して始まりました。



1-DSC_4169.jpg



去年はみんなに隠れるように
後ろの方にちょこんと座っていた糸井さん。

いや。
あの体格で「ちょこん」という表現は違うか(笑)

1-DSC_4170.jpg


前へ行けと促されて、最前列へ。

キャプテンですもんね~☆☆☆

1-DSC_4171.jpg




去年はテレビカメラはNHKが来てただけなんですが
今年はけっこう来てましたよ~!



1-DSC_4174.jpg


夕方~夜のニュースは全部チェックだ~!
と思ってザッピングしまくりで見てたんですが
結果、ぜんぜんやりませんでした・・・(泣)



1-DSC_4175-001.jpg




この中に大事な人がいないんですよね。
気付きました?

1-DSC_4178.jpg




それは・・・

伊藤選手と森脇監督。
それとオリックスの社長さん。


3人は本殿の中で必勝祈願。

1-DSC_4177.jpg




1-DSC_4180.jpg


1-DSC_4182.jpg



ここで需要があると思われる
まぶしそうな金子選手のアップを載せてみましょう(笑)

1-DSC_4187.jpg



確実に飽きてきてると思われる糸井さん(笑)↓
1-DSC_4188.jpg




後ろの方のバッテリー陣も写してみましょう。
1-DSC_4193.jpg





おごそかな雰囲気の中、ご祈祷など
必勝祈願が行われました。

ほとんどファンの方はいなかったのですが
必勝祈願が行われる直前に
欧米人と思われる観光客のみなさんが
観光バス2台で観光にやってきて、
白人の外国人のギャラリーがめっちゃ多かったという(笑)

1-DSC_4196.jpg


外国人の方にとったら
修祓(しゅばつ=お祓い)とか、なかなか普通は見れないので
ワンダフルだったかな?(笑)

日本人でも御幣(ごへい=白い紙がバサバサついた神主さんが振る棒)とか
あんまみる機会ないですけどね。

私は、実は結婚式がここ住吉大社だったし、
それ以来、お宮参りとか七五三とか
いつも住吉大社なので、
なんか来るたび、ほっこりします♡


1-DSC_4198.jpg




2015の必勝祈願も無事、執り行われ
本殿から社長、森脇監督、伊藤選手がでてきました。




1-DSC_4200.jpg



最後にお神酒をいただきます。
そのご様子はまたのちほど♡
糸井さんのアップ、たくさん撮りましたのでお楽しみに♡




さーて!
今日は待ちに待ったねこさんの今年初登板!!!
どーか、どーか、打線の援護よろしくお願いします!!
景気づけに、エースにでっかい勝ち星つけて~~~☆☆☆

どんな試合になるか楽しみですね!
しゃーけど、ロッテ応援団・・・
いつも多いな!

バファローズ応援団も負けるな~!!
今日は2時プレイボール!!

しまっていこーーーーー!!






ポチッ応援していただけると
とっても嬉しいです♡
コメントなんかいただけると、もっと喜びます♡
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

pennyさんへ←さやぴ~より

pennyさんへ←さやぴ~より

ほうとうに、今日こそは!今日こそは・・・!
と祈りながら見ちゃいますよね・・・
今年はあまり現地観戦できませんが、
その代り行く時はいい席で見てるんで
渾身の1枚が撮れたらぜひUPしますね!


> 今日こそは!と思ってましたが…チームも糸井さんも辛い日々が続きますね(涙)
> そんななか糸井さんのお写真ありがとうございます(^-^)ホント癒しです!
> 神様お願いしますm(__)m、と思わずにはいられません。笑顔が見たいですね。

  • 2015/05/26(火) 13:12:03 |
  • URL |
  • pennyさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

あさみさんへ←さやぴ~より

あさみさんへ←さやぴ~より

いつもコメントありがとうございます❤
お返事がいつも遅くなってしまってますが
コメント通知がくるので、すぐに読ませていただいて
むふ♡っと喜んでます(笑)
今年も糸井さんのヒロイン、見たいですよね!!


> いつも いつも いつも楽しみに
> 読ませていただいてます☆
>
> 今日 京セラで 9回裏 糸井さんの打席
> 祈りながら応援しましたが…
> 残念です(>_<)
> 糸井さんの笑顔が見たいですね。

  • 2015/05/26(火) 13:08:40 |
  • URL |
  • あさみさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

笑顔が見たい(涙)

今日こそは!と思ってましたが…チームも糸井さんも辛い日々が続きますね(涙)
そんななか糸井さんのお写真ありがとうございます(^-^)ホント癒しです!
神様お願いしますm(__)m、と思わずにはいられません。笑顔が見たいですね。

  • 2015/05/23(土) 22:18:34 |
  • URL |
  • penny #-
  • [ 編集 ]

いつも いつも いつも楽しみに
読ませていただいてます☆

今日 京セラで 9回裏 糸井さんの打席
祈りながら応援しましたが…
残念です(>_<)
糸井さんの笑顔が見たいですね。

  • 2015/05/23(土) 20:16:39 |
  • URL |
  • あさみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/231-f85b5e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

