糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



ブログタイトル変えました!

2年使ってきたブログタイトルを変更することにしました!

あの衝撃の糸井さんのトレード・・・

忘れもしない・・・
私は夕方、ニュースアンカーを見ながら
焼肉を食べていましたが、
カルビを箸に持ったまま固まりました。

横で旦那が
「え?糸井トレードうそやん!!」

北海道のみなさんには申し訳ないですが
糸井さんがオリックスに・・・大阪に来るなんて!!
と、私は手放しで喜びそうなものですが
色々想いが巡ってしまってなんとも言えない気分でした。

ずっと阪神ファンだった私。
阪神ファンというか、
大阪にすんでたら阪神応援するのが普通でしょ?
って思ってました。

実際、周り阪神ファンだらけだし、
「甲子園行こう!」って誘ったら
だれもが「行こう!行こう!」ってなる。

いくら糸井さんのファンでも
「ファイターズファンになる」という発想がなかった私。

そもそも、パリーグ、よく知らん!!


だけど・・・だけど・・・
糸井さんが大阪のチームにやってくる~~~?



「オリックスファン」って言ったら

「え?なんで?」

これが一般市民の反応。





とりあえず、一回、京セラドーム行ってみる?

と、南海からのホークスファンの旦那と行ってみた。






糸井さん、かっこいい~~~~❤❤❤

DSC_7400 - コピー


生で見た糸井さん。
3塁側の内野で見ていたので
特に守備の時はかなり遠かったんですが、
めっちゃかっこよかったです!!






意を決して・・・



私。
バファローズファンになります!






脱虎宣言。




っちゅーても、タイガースが嫌いになったわけではなく。
仲良くタイガースファンとも共存しております(笑)

甲子園のライトスタンドでメガホン叩きまくるのも楽しいしね♪
とはいえ、甲子園行く暇があれば京セラに行きたい!
っちゅーことで、とんと甲子園には行かなくなってしまいましたが(笑)





元々カメラも趣味だったので
糸井さんの写真をたくさん撮って
同じファンのみなさんとこの喜びを共有できれば・・・
と始めたのがこのブログ。

せっかく始めるのなら、たくさんの人にみてもらいたいと思い、
検索にひっかかりそうな単語を合わせて。
そして、糸井さん、バファローズに来てくれてありがとう。
私に素敵なバファローズというチームを教えてくれて、
パリーグを教えてくれてありがとう。
という思いを込めて

「オリックス☆糸井嘉男☆大阪にきてくれてありがとう」

というタイトルにしました。





きっとね、ぶっちゃけ、オリックスにトレードなんて
相当ショックだったと思うんですよ・・・

ファイターズで育って、
ファイターズで自分の活躍で優勝して
北海道の温かいファンに囲まれて
いつもたくさんのファンのいる札幌ドームで試合してたのに。

野次どころか、私語さえ聞こえる京セラドーム・・・
バットを素振りするシュッて音さえ聞こえる京セラドーム・・・
(って、テレビで糸井さん言ってたよね・笑)

成績もあまりよくなかったからお客さんがいなかったよね・・・。

糸井さんが移籍したてのころは
私も甲子園のあの賑わいとは打って変わった雰囲気に
あまりなじめなかったものですが・・・

地味地味といわれ続けたバファローズに入ってきた
超 華のある糸井さん(笑)

次第に「糸井ユニ」姿のファンが増え・・・
糸井さんの打席では驚くほどの糸井フラッグが振られ
一瞬ドーム内に風が起こり、涼しくなるほど。

去年のチームの大躍進もあり、
今年は本当にたくさんのファンで
京セラドームが埋め尽くされていますね!

今やバファローズの顔となった糸井さん。

ずいぶん前から、このブログタイトル、変だよね~
と違和感を感じていたんですが。

ということで、私がよく挨拶なんかでも使ってる
「ごきげんよしお!」というタイトルに変えました!

今後もどうぞよろしくおねがいいたします❤






明日からは交流戦。
ごきげんな嘉男さんが見られますように!



~糸井嘉男熱烈応援ブログ~
「ごきげんよしお!」

をよろしくおねがいいたします♪









ポチッと応援いただけると
嬉しいです♪
↓ ↓ ↓



コメント

いずみさんへ←さやぴ~より

いずみさんへ←さやぴ~より

コメントありがとうございます♡
案外、はじめてコメントするときって
緊張したりするんじゃないかなー?って思うんですが
嬉しいです♡ありがとうございます。

出産、子育てでなかなか時間に追われる毎日ですが
こうやってリアクションいただけると
私自身も元気になりますし、
また更新しよう!って思えます。
PCに眠ってる素敵な糸井さん探してお届けしますね♡
今日もバファローズ、快勝しますよーに!


> ずっと前から覗かせてはいただいてましたが、コメントするのは初めてです!
> いつも糸井さんへの愛情溢れるブログを楽しみにしています!
> 実は私も糸井さんのトレードと同時にオリックスのファンになった一人ですが、ファイターズにいる頃よりもずっとずっとかっこよくなった糸井さんが大好きです!今年はまだ調子も上がってこないし悶々とした日が多いけど、さやぴーさんの素敵な写真に心癒されつつ、いつかオリックスも糸井さんも浮上、する事を信じて応援するのみです。

  • 2015/05/27(水) 08:42:39 |
  • URL |
  • いずみさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

あさみさんへ←さやぴ~より

あさみさんへ←さやぴ~より

北海道の友達に聞くと、
他ではあまりしないのに
けっこう北海道遠征のときはファンにサインしたり
一緒に写真撮ったりしてくれることが多いみたいなんですよね。
やっぱり、北海道に行くと機嫌がいいのかな?
北海道のファンへの恩返し的な気持ちもあるのかな?
一度は札幌ドーム遠征、行ってみたいです!
でもこれからもバファローズの顔として活躍してもらいたいですよね!


> 私も糸井さんが 大阪に!バファローズに!
> と飛び上がって喜びましたが、同時に申し訳ない気持ちもありました。
>
> 北海道で愛されている糸井嘉男選手。
>
> いつも満員のスタジアムで野球をやっていたのに ガラガラの京セラドーム。
> 糸井さんショックやろうなぁ…と
>
> 三年もいてくるれとは正直 おもえなかった。
> ありがとう糸井さん!
> 今は立派なオリックスバファローズのキャプテン!大好きです☆

  • 2015/05/27(水) 08:38:49 |
  • URL |
  • あさみさんへ←さやぴ~より #-
  • [ 編集 ]

初めまして

ずっと前から覗かせてはいただいてましたが、コメントするのは初めてです!
いつも糸井さんへの愛情溢れるブログを楽しみにしています!
実は私も糸井さんのトレードと同時にオリックスのファンになった一人ですが、ファイターズにいる頃よりもずっとずっとかっこよくなった糸井さんが大好きです!今年はまだ調子も上がってこないし悶々とした日が多いけど、さやぴーさんの素敵な写真に心癒されつつ、いつかオリックスも糸井さんも浮上、する事を信じて応援するのみです。

  • 2015/05/26(火) 22:41:41 |
  • URL |
  • いずみ #z7XDr28E
  • [ 編集 ]

同じく

私も糸井さんが 大阪に!バファローズに!
と飛び上がって喜びましたが、同時に申し訳ない気持ちもありました。

北海道で愛されている糸井嘉男選手。

いつも満員のスタジアムで野球をやっていたのに ガラガラの京セラドーム。
糸井さんショックやろうなぁ…と

三年もいてくるれとは正直 おもえなかった。
ありがとう糸井さん!
今は立派なオリックスバファローズのキャプテン!大好きです☆

  • 2015/05/26(火) 14:12:50 |
  • URL |
  • あさみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/232-945e54d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

