糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



東スポの記事 2013.5.22

けっこうネットニュースの記事って
すぐ消されてしまったりするので
記録用に写しとこ。

東スポさん、ごめんね。


――――オリックスの環境には・・・

もう慣れてきました。

チームメイトとも仲良くなって、ね。

思っていたよりすごい明るいチームで、みんな強くなろうっていう意識が
あるんじゃないかなって思いますね。


――――外からは“強くなろう”というのは見えにくかった

(めっちゃ意地悪な質問じゃない? BYさやぴ~)

いや、なかった訳じゃないですけど、
低迷していたってのもあると思うし、
入って思ったのは、そういうことですかね。


――――“変わっている”“宇宙人”と表現されてることについてはどう思うか。

全然いいっすよ。
嫌ではないです。
うれしい?
普通です。
別に何と思ってもらってもけっこうなんで。


――――色々言われていることで、これは違うと思うことは

ない

――――では、ネットで取りざたされてる、様々な糸井伝説は、ほぼ本当と思っていいのか

ネット上?何があんの?

――――たとえば野手転向した初日に安打して三塁に走ったとか・・・

ない。それはない。
それ、誰かにも言われた。
あるわけないでしょ。それは。
三塁に走ったのはない。


(だよね~!いくらなんでも、そんなんある訳ないっちゅーねん! byさやぴ~)

――――じゃあ、「右中間」を知らなかったというのは・・・

うん、合ってる。
“右中間はどっちですか”って聞いた。


(マジでぇ~!!それはホンマやったんや!(笑) By さやぴ~)

――――関西の生活は

好きやで。
大学(近大)までおったから懐かしいっていうか、ちょっと帰って来たっていう気持ちもあるし。


――――でもあまり関西弁はでない

関東かぶれしちゃったよ。
これから(関西弁を)出しますか!


(うそやん!「大学までおった」とか、インタビュー内でも関西弁っぽいの出てるし! By さやぴ~)

――――今はホテル暮らしだが、今後も続けるのか

そうよ。
向こう(東京)に家があるから。
WBCがあったし、トレードも急やったから
物件(探し)とか全部、暇がなかったのが一番でかいけどね。


――――日ハム時代からメジャー志向と言われている

今は特に(行きたい気持ちは)ないです。
身近にいたダルビッシュが行ったり
青木とかが活躍し始めてから憧れっていうのはありますけどね。
ナカジとも仲がいいから
そういう話をしたりしてました。
でも僕は行ける権利(海外FA権)をまだ取得してないですし・・・。
心のどこかでは・・・いつか、と思いながらあこがれています。


(だよねー・・・。寂しいけど、もしその日が来たら応援するよ!(泣) By さやぴ~)

――――気になるメジャーリーガーは

今だったら、好きな選手はジョシュ・ハミルトン。
昨年までレンジャーズにおって、
今年はエンゼルスにいます。
すごい選手がいっぱいいるんでね。
スケールが違いますね。やっぱり。


――――自身も日本人離れしてるといわれる

全然まだまだですよ。
もっと(日本人)“バナレ”たいですね。
そうなるにはやっぱり練習とか必要だと思うし、頑張ります。
もっと“バナレ”たいね。




最近、特に遅くまで練習したりしてるみたいですね。
ちょっと太もも気にしてる?みたいなときもあるけど、
膝とか、他、体調は大丈夫なのかな?

オールスターもあって、まったく休めない嘉男くんだけど・・・

はやく調子が上向きますように!

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/46-3e505a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

