糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



糸井さん、ボールくださーい!!

昨日は試合のない日だったので
「試合のない日は 連写でGO」を
UPしたかったのだけど、
炎天下の甲子園で黒焦げになって
干からびてました・・・

でも面白かったー
鳴門×修徳!

最近京セラばっかりだけど
やっぱりあの甲子園のすり鉢状の形、
いいよね。

天気の心配とかあるけど
オープンエアはいい!!

来年は絶対交流戦行こっ!



私の知ってるオープンエアな球場というと
甲子園、大阪球場、藤井寺球場、西宮球場・・・

甲子園以外、もうないやん!!(泣)



で、もうひとつ!
ほっともっとスタジアム神戸!!

ここもいい球場ですよね。
ちと大阪から遠いのが難ですけど。


外野のフェンスが低いので
糸井さんファンにとっては
ライトスタンドは「世界の絶景百選」

夏休みだし、8月4日のほもスタは
子供たちも大勢!

糸井さんが守備につくたびに
子供たちからの


いーとーいーさーん!

ボール くださーーーい!!



の大合唱(笑)


そのうち大人も加勢しだして、みんなで


いーとーいーさーん!

ボール くださーーーい!!


いーとーいーさーん!

ボール くださーーーい!!


いーとーいーさーん!

ボール くださーーーい!!





あんまりファンの声援に答える印象のない糸井さんですが
この日は「ボールあげます祭り」でした(笑)



たとえばこんな感じで・・・




攻守チェンジしてインプレーになる前に
味方選手とキャッチボールをしていると
「いーとーいーさーん! ボール くださーーーい!! 」コールが。


DSC_9801.jpg


あっ!こっち見た!!


DSC_9802.jpg

止まってる!!


DSC_9803.jpg

これはボール投げてくれるかもっ??

※同じ写真をコピーしてる訳ではありません。
 ちゃんと連写写真を載せてます(笑)
 秒数にして5秒くらいこのポーズのまま
 声のする方向を見ていた糸井さん。

DSC_9804.jpg

おーーーーーっと!
手元見たーーーー!

DSC_9805.jpg

盛り上がるライトスタンドの子供たち~~~~

DSC_9806.jpg

来るぞっ!来るぞっ!
私の手元もちょっと力入っちゃう~!

DSC_9807.jpg

あ=======
カメラの前にベージュのTシャツの子がーーーー

DSC_9808.jpg

頼むーーーーー!
どいてくれーーーーー


DSC_9809.jpg

投げるとこ見れなかった・・・

DSC_9810.jpg

と、まあ、大人も子供も大興奮のひとときでありました

ブルペンも甲子園でいう
アルプススタンドの前あたりにあるから
試合中に中継ぎ選手とかが
目の前で投球練習してるのみれるし、
選手との距離が近くて
なんだかあったかいスタジアムですよね。



ぽちっとしていただけると
こそっとニマっとしちゃいます

テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

るりおさん♡

いや・・・糸井さんはそんなにボールくれたり
ファンの声援にマメに答えてくれることは少ないと思いますよ。
ぽ~・・・と、空見上げてることが多いかな?(笑)
でもほもスタでは客席とすごく近いので
糸井さんもファンとのかかわりが楽しく感じられたのかな?
すごく和やかなムードでしたよ♪

  • 2013/08/17(土) 19:09:50 |
  • URL |
  • るりおさん←さやぴ~ #-
  • [ 編集 ]

SIVAさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!

えっ!毎日来てくれてるんですか!
なかなか時間がなくて更新がゆっくりですみませ~ん!
なるべく1日1写真だけでもUPできるようにがんばりま~す!
でも、そんなこと言っていただけるととってもうれしいです♪

  • 2013/08/17(土) 19:06:32 |
  • URL |
  • SIVAさん←さやぴ~ #-
  • [ 編集 ]

おーりんさん♡

よっぴは男も惚れる男よね~!
うちの子の同級生の子も観戦に来たとき
「今日はITOIフラッグがなかったから負けたんや!」
とうまい事母親を言いくるめて
ITOIフラッグ買ってもらってたよ(笑)
5歳児にもなれば、なかなか智恵が働きよる・・・

  • 2013/08/17(土) 19:03:48 |
  • URL |
  • おーりんさん←さやぴ~ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり☆

相変わらず写真撮るの上手ですね~

特に最後の写真なんかネ申ですよ!!!

可愛い~( *´艸`)

よっぴはいつ見てもカッコイイ(*^^*)

朝からHAPPYですww

  • 2013/08/17(土) 10:46:31 |
  • URL |
  • るりお #-
  • [ 編集 ]

糸井~!!!

やっぱ、糸井選手はいつ見ても安定のカッコよさですね(*´з`)

ファンサービスもしっかりしてるし、糸井ファンでよかったって思っちゃいます(*^^*)

糸井選手の笑顔を見るだけで一日幸せな気分です(/・ω・)/

糸井選手のポケットから出てるグローブが可愛い♡

さやぴ~さん、糸井選手からボール貰えるといいですね(●´ω`●)

また、糸井選手の写真待ってますね!!!

  • 2013/08/17(土) 08:14:28 |
  • URL |
  • るりお #-
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして!

なぜか、最近糸井選手が気になって気になって
仕方ないんです。
こちらにも、毎日お邪魔しています。
ありがとうございます!
これからも、
おちゃめでカッコいい糸井選手情報を
よろしくお願いいたします(^^)v

  • 2013/08/17(土) 00:51:49 |
  • URL |
  • SIVA #PY7VyWmM
  • [ 編集 ]

最後の写真♡

なんか、にんまりしてません?♡
私も京セラで、友達に「お前糸井好きなんやろ?」って言われて、黙ってコックリ頷きながら糸井さんグッズに熱い視線を注ぐ小さな男の子を見ましたよ(*^^*)
子供に大人気すぎて素敵♡

  • 2013/08/16(金) 22:14:29 |
  • URL |
  • おーりん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maimaimi819.blog63.fc2.com/tb.php/78-82e57199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

