糸井嘉男熱烈応援ブログ「ごきげんよしお!」

ブログタイトル変更しました。旧「オリックス☆糸井嘉男☆大阪に来てくれてありがとう!」です。



体幹トレーニング

11月12日
高知キャンプのおはなし その②です。

前回のお話しは→こちら「高知キャンプ行ってきました」




勝手にピラティス?体幹トレーニング?
とか言ってますが(笑)
↓そんな感じですよね?




1-DSC_9680.jpg




家に帰ってきてから同じポーズやってみるも
けっこうしんどい・・・

これ、毎日やってたらウエストとかけっこう細くなりそう?
なんならちょっと腹筋割れちゃうかも?





1-DSC_9686.jpg



あー。
こんな↑何気ない後ろ姿も、キャンプならでは♡






1-DSC_9689.jpg



キーーーーン↑
飛行機のポーズ?
これも案外しんどい。



そして、飛行機からの~






1-DSC_9690.jpg




きゃーーーー♡
なんなの?この表情♡♡♡
もう完全にやられたぁ~!!!


って言っても、現場では朝日がまぶしくて
液晶画面もよく見えず・・・
帰ってきてPCに取り込んで、
そこで初めてこの顔に
打ち抜かれた感じですが(笑)



1-DSC_9694.jpg

そして打ち抜かれたあと、
しばらく私もこんな感じ↑に死亡(笑)






続きはまた今度!
チャオチャオ(笑)






更新の励みになります。
よかったらポチってください❤
↓↓↓

高知キャンプ行ってきました!

お久しぶりです!

今年はなんと糸井さんが高知キャンプに参加!
これはいてもたってもいられず・・・

ググってみると、うちから高知までは車で4時間30分。
片道300キロ以上。




ま、いけるやろ。←




友達とスケジュールも合わなかったので
往復1人運転で日帰り弾丸です!!!(笑)



朝4:45に家をでて、
一度休憩をはさみ、
8:30に着いたので、3時間45分で到着。
そんなに運転も眠気も苦ではなかったです。



現地にはお友達もいて、
30分ほどおしゃべりしていると…





きたーーーーーーーーー♡


1-DSC_9604.jpg



練習は10時からなので、選手は9:30前後に
バスやワンボックスカー、タクシーなどで来るみたいです。

この日は大型バスで糸井さんも球場入り。

めっちゃ笑顔♡
アサイチから、もうすでに達成感(笑)

ああ、来てよかった・・・






グランドでまずはウォーミングアップ。


1-DSC_9654.jpg

「前へならえ!」
的な糸井さん(笑)

ただ、肩甲骨まわりの体操をいていたときの
一瞬を切り取っただけなんですが(笑)



その後糸井さんはいったん室内練習場で
コーチとバッティングフォームの確認?
みたいなことをしていました。

その後はもう一度グランドへ戻り、
ピラティス?みたいな体幹トレーニングをしていました。


1-DSC_9668.jpg




これがまたまた萌え萌え♡

1-DSC_9678.jpg




また続きはのちほど・・・

2015.8.2.27ほっともっと

8月27日のほっともっと。

ベンチ上のライブ指定席を取っていたのですが、
3塁側の自由席はガラガラだったので
ブルペンも観たかったし、ちょっと移動~

夜だし暗くて、距離もあったから
あんまりキレイには撮れてないけど・・・

守備から帰ってくる糸井さん。

1-DSC_7676.jpg


競歩の選手になっても
すごい成績残せそうな感じ(笑)






打席に入る前、屈伸運動する糸井さん。
かわいい♡

1-DSC_7724.jpg







突然円陣が組まれて・・・

1-DSC_7740.jpg



ヘルマンと何やらしゃべってる?

1-DSC_7742.jpg



ほっぺた ぷっくー?

1-DSC_7745.jpg



かわいい♡





更新の励みになります
よければポチッとおねがいします♡
↓ ↓ ↓

「ライト糸井」復活!

お久ぶりです!

先日のほっともっとで糸井さんの
守備が復活しましたよね!!

なんとあの試合、偶然にも観に行ってたんです~!!!
なんてラッキーだったんでしょう♡

いつもほっともっとではライトスタンド専門ですが
この日は内野で観戦。
スタンドに入るともう5時過ぎていて
バファローズの選手たちがシートノックをしていました。

ふとライト位置を見ると・・・



い?い?糸井さん???


DHの時は守備練習には出てきません!



・・・ってことはぁ???




今日は「ライト糸井復活祭」???





スタメン発表で「ライト糸井」とコールされた時はうれしかった~♡♡♡



キレイに撮れなかったけど・・・

2015082913551472e.jpg




平野さんのコールでベンチから
勢いよく飛び出していく姿・・・
どれくらいぶりだろう・・・(泣)


1-DSC_7598.jpg



1-DSC_7599.jpg


こないだ初めて気がついたんですが(遅っ)
ほっともっとって、バックネット裏以外は
防護ネットがないんですね!!!

めーーーーーっちゃ見やすい!!!

ただ、低い柵はあるので
最前列だと、逆に見にくかったりするかも・・・?

けっこう太めの柵なので
写真撮ると、けっこう邪魔です。
2枚上の写真みていただいたらわかるかな?


4列目くらいまで行くと、
座ってバッターボックス見ても
選手に柵がかぶらずにみえるので
私は4列目以降をオススメします!



とりあえず、守備についた糸井さん、
撮りまっくったよね~(笑)



1-DSC_7601.jpg



1-DSC_7602.jpg



1-DSC_7603.jpg


1-DSC_7604.jpg


ボール持ってるだけで、もう興奮(笑)


1-DSC_7606.jpg





守備から帰ってくる姿にきゅんきゅん~♡


帰ってくるついでに、1塁審さんに
ペコリ~


1-DSC_7614-001.jpg



1-DSC_7614.jpg



1-DSC_7618.jpg



1-DSC_7621.jpg



1-DSC_7635.jpg



1-DSC_7647.jpg




特に試合前に守備復帰って報道もなかったし、
ほっともっとは天然芝だから
足に負担も少ないだろうしってことで
もしかしたらとりあえずお試しで復帰したのかな~?
なんて思ってたんですけど・・・



1-DSC_7656.jpg




昨日のマリンでの試合はまたDHでしたね・・・

ほっともっとではファインプレーが2つも飛び出し
思わずテンション上がってしまいましたが
ファインプレーはおのずと体に負担もかかるだろうし
やっぱりちょっと心配になりましたね・・・



1-DSC_7658.jpg





8月27日の試合結果は残念でしたが
華麗な守備を観れて、
ほんと、感動でした♡



1-DSC_7666.jpg



写真はまだもっとあるので
また後日UPしますね。

今日はまたDHなのかなぁ・・・?

今日は夕方5時から!
とりあえず最下位を脱したバファローズ!
どうにか3位に滑り込んで欲しい!
そのためには糸井さんの大活躍が不可欠!!

信じてます!

2015オールスター始まるよっ!

オールスター
ホンマに糸井さん出るんちゃうん~?
って言ってたら、ホンマのホンマに出ちゃうみたいですね。

現地のフォロワーさんたちが
糸井さんの姿を確認したそうです!!

しーかーもー。

20日の西武戦から先発出場濃厚とか・・・?



ふぇ・・・。




ほんと、無理だけはしないでほしいけど
糸井さん自身、オールスターには
出たかったんだと思うんですよね。

超一流選手たちと肩を並べて
いっぱい、いっぱい刺激もらって
パワー注入してもらいたい!

体調が万全でないことが不調の原因の1つだと思うけど
ちょっと糸井さんのココロが元気でないのも1つかと・・・



前に岩本ガンちゃんが言ってたことば。



人の体はココロが動かす。



このオールスターで
糸井さんがココロから元気になりますように。。。





では、ここ2日のネットニュースをおさらいしてみましょう。




YAHOOニュース
スポーツ報知より

20150717162350819.jpg
20150717162359f79.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




デイリーより

20150717162407bee.jpg
20150717162417854.jpg
20150717162428ebe.jpg
2015071716243773b.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





ニッカンスポーツより

20150717162447874.jpg
20150717162457cb3.jpg
20150717162506002.jpg





でっかい口開けて大笑いして
ホームランダービーとか見てる糸井さん
映るかな?

2日間の間に1打席は出るんだろうけど
その1打席・・・
超興奮しちゃうんだろうな♡

心配はあるけど
やっぱり出てくれたら
なんだかんだ言って楽しみです♡

年に1度のお祭り。
選手もファンもいっぱい楽しめますように!







ポチッと応援していただけると
うれしいです♪
↓ ↓ ↓

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ

FC2Ad

